牡牛座(おうし座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

縁のある相手とは、自然と絆が深まっていく。この時期に焦るのは禁物。上半期に新たに知り合った人の中に、深めていくべき「縁」が隠れているはずだ。自分から積極的に動く必要はないし、急激に仲を深めようとする相手は警戒していい。黙っていても通じ合うような間柄が、この時期注目すべきパートナーだ。多くを語らないほうが、あなたの本質が伝わる。

マネー

その生い立ちや背景も含めて語りたくなるような、名品との出合いがありそうだ。衝動買いや口コミに頼ることは、おすすめしない。よく調べ、熟考の末に「これしかない」と思えるものを手に入れたい。投資に関しても同様に、長く付き合える銘柄を選び、中長期的に保有するとツキが巡ってくる。情報過多は迷いのもと。

ビジネス

上半期に得た知己の中に、あなたのビジネスのキーマンが隠れていそうだ。ビジネス以外の場で出会った人も、充分な可能性を秘めている。異分野とのコラボレーションにツキがあるときだが、焦るとことは進まない。相手を急かしたり、無理な条件を呑んだりすることなく、自然な成り行きで結びついた協力関係こそが、本物となる。

レジャー&ホビー

夏までは、海外との縁が深い。旅行はもちろん、海外文化に触れたり、外国語のブラッシュアップにも最適のとき。若き日に憧れたあの街への思慕が、再び募ることも。8月のバカンスは、ゆったりとした時間が流れる街で、時を忘れて過ごしたい。11月以降、一生付き合える趣味に、本格的に取り組み始める人も。

ファッション

セルフイメージの刷新期にあるおうし座。夏コーデのコンセプトはずばり、「ラグジュアリー感」だ。昨年より1ランク、2ランク上のアイテムを選びたい。秋口からは、エレガントなフェロモンが香るダークスーツを。落ち付いた色合いにこだわりのディテールが、威厳と色香を演出してくれる。革小物を新調するのも、開運となるだろう。

こんなことに注意

おうし座は、下半期から2019年前半にかけて、己を深く知り、その価値を磨く時間に突入する。その道のりは一筋縄ではいかないが、我を忘れて取り組める、人生の宝物のような期間になるだろう。もう少し大きな時間軸では、この下半期は、今後7年をかけて行われる自己変革の、入り口の年でもある。いずれも古い自分にこだわらず、変化を受け入れる多様性が、運気を切り拓く武器となるだろう。

牡牛座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク