冬の寒さが徐々に穏やかになり春へと移行する時期は、軽い着心地と暖かさを両立させたアウターが必須。そして、できればカジュアルななかにも大人の品格を保つような一着が欲しい。そんな理想を満たしてくれる新作アウターを、人気のラグジュアリーブランドからセレクトしてご提案します。
今回、フランス発の「モンクレール(MONCLER)」からピックアップしたのは、スポーティなフーディ3点。創業以来追求されてきた機能性の高いディテールや素材使いはそのままに、春らしいカラーが装いに新鮮さを与えてくれる、秀逸なラインナップが揃います。
■1:シンプルなデザインに見え隠れするひと匙のモード感
春らしい爽やかなペールブルーの「ジョケット」。装いを選ばないごくシンプルなデザインでありながら、フード部分からのぞくシルバーの裏地が適度なモード感をプラス。洗いをかけたような質感のあるナイロン素材は、こなれたムードを演出してくれます。
また、撥水性の高さや、まるで着ていないような驚きの軽さなど機能性も抜群。裾やフードにはドローストリングが施されているので、着こなしに応じて表情を変える楽しみも。
■2:洗練された甘さが薫るアレンジ自在の優秀アウター
モンクレールのなかでも、よりクリエイティブな遊び心が光る「2 モンクレール 1952 ウーマン」のコレクション。なかでもデイリーに活躍しそうなのは、着こなしアレンジをさまざまに楽しむことができる「ラヘマー」。フードを取り外してラウンドネックのジャケットにしたり、ウエストや裾のドローストリングで表情を変えたりと、その日の気分や装いに合わせてスタイリングを工夫できます。
4つのパッチポケットがついたスポーティなデザインに、柔らかいライラック色や袖口のギャザーが甘いムードを添えるという絶妙なバランス感も魅力。リサイクルナイロンを使用することにより環境にも配慮した、意識の高い一着です。
■3:ハリ感が上品カジュアルを演出するサファリ調ジャケット
4つのパッチポケットや深みのあるベージュが、サファリテイストを薫らせるフィールドジャケット。やや厚手のマイクロコットン素材なので暖かさは万全、かつハリ感のあるマテリアルがリッチな表情をキープします。
袖口は、2段階のスナップボタンで幅の調整が可能。さらにウエストを絞ることができる内側のドローストリング使いや、スナップボタンとファスナーの2段構えになったフロント部分のあしらいなど、肌寒さを防いでくれるディテールが満載です。
スタイリッシュなダウンウエアで絶大な人気を誇るモンクレールですが、ダウン以外にも、実用性とファッション性を両立させたアウターをバリエーション多彩に展開しています。この春は、そんなモンクレールの新たな魅力にぜひ触れてみてください。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- ブルネロ クチネリ|洗練されたスポーティカジュアルを体現する秀逸アウター3選
- マッキントッシュ|機能性の高さに定評あり!端正な装いも叶えるベージュコート3選
- マックスマーラ|進化した名品「101801」と旬のケープデザインで魅了する春コート3選
- タトラス|上質なエレガンスに満ちたダウンジャケット&トレンチコート3選
- 「アウターのレイヤード」でスタイリッシュに!技ありコーディネート3選
- PHOTO :
- 小林美菜子
- WRITING :
- 河野真理子
- EDIT :
- 谷 花生