冬のブーツを脱いで、春らしい軽やかなシューズに衣替えしたくなる季節はもうすぐ。春一番におすすめなのは、人気再燃中のローファーです。どんな洋服とも相性がよく、きれいめにもカジュアルにもコーディネートできるローファーは、まさに大人のおしゃれの強い味方。さらにモードなテイストも加味された注目の新作アイテムを人気7ブランドから厳選してご紹介します。

今回は「トッズ(TOD’S)」から、定番『トッズ ケイト ローファー』の新ラインをピックアップ。これまではフラットタイプのみが展開されていましたが、面長フェイスでシュッと細身のシルエットはそのままに、少し高めの3.5cmヒールの新モデルが登場しました。

程よいヒール高が上品な女性らしさを演出し、大きなゴールドチェーンのモチーフがモダンな印象を添える、大人に似合う洗練のデザインです。

■1:上質感に満ちたブラックレザーにゴールドチェーンが凛々しく輝く

靴_1,春コーデ_1,ファッションニュース_1
靴¥108,900(ヒール3.5cm)

深みのある黒とアンティーク調のゴールドチェーンがクラシックなムードを醸し出します。定番のフラットよりもヒールがある分きちんと感が高まり、ビジネスシーンにも活躍するデザインです。

■2:チョコレートブラウン×ゴールドの気品漂うコンビネーション

靴_2,春コーデ_2,ファッションニュース_2
靴¥108,900(ヒール3.5cm)

スモーキー加工を施した、程よくツヤ感のあるブラッシュドレザーを使用。ソールまでチョコレートブラウン一色で統一されているので、品のよい落ち着いた雰囲気の足元を演出します。


トッズから、定番『トッズ ケイト ローファー』の新ライン2足をご紹介しました。クラシカルモダンな魅力にあふれたブラック&ブラウンのローファーは、どんな洋服にもすっとなじみ、オールマイティに活躍。ヒールによってさりげないスタイルアップも図れる優秀アイテムです。

問い合わせ先

トッズ・ジャパン

TEL:0120-102-578

関連記事

WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生