イタリア・ローマ発の老舗ジュエラー「ブルガリ(BVLGARI)」。ローマの美学にインスパイアされたジュエリーの数々は、往年の大女優たちをも虜にしてきました。今回ご紹介するのは、日本限定150本のスペシャルタイムピース『ルチェア スケルトン トルトラ 日本限定モデル』。春の装いにもマッチする、柔らかな輝きに満ちたタイムピースです。

トルトラが告げる新しい季節の訪れ! 春の煌めきをまとったタイムピース

ファッションニュース_1,時計_1,ジュエリーウォッチ_1,ダイヤモンド_1
落ち着きのあるカラートーンがどんなシーンにも合うデザイン

光を意味するイタリア語の“ルーチェ”とラテン語の“ルクス”からインスパイアを受けた、「ブルガリ」の『ルチェア』コレクション。中でも、『ルチェア スケルトン』はブランドロゴをダイヤルデザインとしてムーブメントに取り入れた史上初のタイムピースです。

本タイムピースがイメージするのは、“トルトラ”。イタリア語でキジバトを表すトルトラは、古来、幸運のシンボルとして各地で愛されてきました。特に有名なのは、「ノアの方舟」の物語でオリーブを持ち帰ったハトでしょうか。日本でも、多くの日本画や着物の題材として扱われています。

『ルチェア スケルトン トルトラ 日本限定モデル』では、トルトラの美しい羽根を彷彿とさせるトープカラーのアリゲーターストラップを採用。アイコニックなオープンワークダイヤルのブルガリロゴや、ベゼルに用いられたピンクゴールドとのカラーコンビネーションにより、春らしい華やぎをもたらします。

優雅で知的な佇まいが、現代を生きる女性を輝かせる

時計_2,ジュエリーウォッチ_2,ダイヤモンド_2
「ルチェア スケルトン トルトラ 日本限定モデル」¥1,375,000(限定150本)

柔らかなトーンで統一されたルックスが、知性と品格を感じさせる本タイムピース。そこに、深い赤みを帯びたピンクの指針とリューズのストーンが、大人女性の愛らしさと優美さとをプラスしています。リューズの先には1石のダイヤモンドをセッティング。新しい門出や旅立ちの季節に、お守りのように身につけたいタイムピースです。

【仕様】
・ケース径:33mm
・ケース:ステンレススティール、ピンクゴールド
・ダイアル:ピンクゴールド
・ブレスレット:アリゲーターストラップ
・ムーブメント:自動巻き
・防水:50m


以上、ブルガリの新作『ルチェア スケルトン トルトラ 日本限定モデル』をご紹介しました。春の手元に、落ち着いた華やぎをもたらしてくれるタイムピースです。日本限定150本のみの販売ですので、お見逃しのないようチェックしてください。

問い合わせ先

ブルガリ ジャパン

TEL:03-6362-0100

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
長水香李