雑誌『Precious』4月号の別冊付録では「カットは最小、効果は絶大! 美人度がUPする、大人の『洗練前髪スタイル』」を特集しています。

大人のヘアチェンジに、勇気も大胆カットも必要なし。長さを変えなくても前髪をつくるだけで、ボリューム不足、白髪、おでこのシワ…etc.大人女性の髪や顔の悩みが解消できるのです。

本記事では、前髪をつくることで得られるメリット5つをご紹介します。

40代からは前髪をつくって印象アップするのが正解です!

前髪_1,ヘアアレンジ_1
カットは最小、効果は絶大!

前髪をつくることで得られる利点をご紹介。前髪で年齢と共に現れる髪や顔の悩みと訣別可能です。

【前髪をつくる5つのメリット】

■メリット1「小顔効果あり」
前髪を下ろすことで露出する面積が小さくなるだけでなく、前髪の影がもたらすシャドー効果も重なって、引き締まって見えます。

■メリット2「ボリュームUPが叶う」
年齢と共にボリュームが出にくくなる髪も、前髪をカットすると根元が立ち上がりやすくなり、ふんわり感がよみがえります。

■メリット3「おでこのシワをカバーできる」
見た目年齢を引き上げるおでこのシワも、前髪をつくれば隠すことができます。真樹さんのように厚めで毛流れのある前髪がおすすめ。

■メリット4「のびてきた白髪をカムフラージュ」
生え際や分け目がくっきり見える髪型は、のびてきた白髪を強調。前髪をつくって生え際と分け目を隠せばカムフラージュできます。

■メリット5「目力UPを狙える」
前髪が目元のフレームとなりインパクトを与え、目力を強調。下垂ぎみな大人のまぶたも、前髪の影がうまくカバーしてくれます。

〈若見えする女優たちもみんな前髪アリでした!〉

年齢を感じさせない人気女優3名の若見えの秘訣のひとつは、前髪にあり!

●鈴木保奈美さん

前髪_2
鈴木保奈美さん【『Precious』2021年1月号、撮影/浅井佳代子】

毛流れをしっかりとつけた斜めバングスタイルは、髪に奥行きとボリュームが出て華やか。

●石田ゆり子さん

前髪_3
石田ゆり子さん【『Precious』2019年12月号、撮影/伊藤彰紀(aosora)】

ナチュラルストレートの斜めバングスタイルは、ツヤ感と相まってフレッシュな印象に。

●板谷由夏さん

前髪_4
板谷由夏さん【『Precious』2021年9月号別冊付録、撮影/岡本充男】

眉上のショートバングが板谷さんの個性を際立たせながら、清潔感と小粋さをプラス。

PHOTO :
玉置順子(t.cube)
STYLIST :
金井あい
HAIR MAKE :
渋谷謙太郎(SUNVALLEY/ヘア)、メイク/広瀬あつこ、高松由佳
EDIT&WRITING :
長田和歌子・新田晃代、佐藤友貴絵(Precious)