2022年3月15日(火)〜3月21日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「エルメス」ビューティ・コレクションの第4章として誕生したフェイスメイク『エルメス・プラン・エア』や、「ヴァレンティノ」春夏コレクションの発売を祝して開催中のポップアップイベント、神戸:旧居留地内で移転オープンした「ルイ・ヴィトン」神戸店をご紹介した投稿などが人気を集めました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「エルメス」のビューティ・コレクションの第4章として、待望のフェイスメイク『エルメス・プラン・エア』が誕生!

 

先週最も注目された投稿は、「エルメス」のビューティ・コレクションに加わった待望のフェイスメイク『エルメス・プラン・エア』をご紹介したものでした。

3月16日に発売されたラインナップは、バームファンデーション『ボーム ドゥ タン』をはじめとする全5アイテム。肌が本来もっている、ナチュラルな美しさを際立たせるコレクションです。

編集部員がお邪魔した展示会の様子とともに、アイテムの詳細と美しいディテールに注目してみてください!

■2位:「ヴァレンティノ」2022年春夏コレクション『ヴァレンティノ ランデヴー』の発売を祝した、ポップアップイベントが開催!

 

第2位は、ヴァレンティノ表参道にて、2022年4月3日(日)までの期間限定で開催中のポップアップイベントのレポート投稿でした。

こちらは、「ヴァレンティノ」2022年春夏コレクション『ヴァレンティノ ランデヴー』の発売を祝したもの。2021年10月にパリで開催されたコレクションのムードを搭載した店内には、メンバー登録をすると無料でコーヒーが配布されるカウンターや、ストリートのテラス席を思わせるスペース、コーヒー同様に無料で配布されるフラワーバスなどが設置されています。

さらに『ヴァレンティノ ガラヴァーニ ワンスタッズ』のスモールダブルハンドルバッグ(ブロッサムカラー)も他店に先駆け先行発売中。

あたたかな日の光が差し込む店内で、海外にいる気分を楽しめるイベントです!

■3位:「ルイ・ヴィトン」神戸店が移転オープン!

 

2022年3月19日に移転オープンした「ルイ・ヴィトン」神戸店の新店舗に、Precious編集部がひと足早くお邪魔した際の様子をお届けしました。

新たな店舗は、建築家ピーター・マリノ氏が、パリのヴァンドーム広場やサンジェルマンの新店舗の設計に際して考案したグローバルコンセプトに沿った3フロア構成。神戸ゆかりのアーティストの壁画など、その土地にちなんだ要素を店舗に取り入れているそう。

開放的なレイアウト、パステルカラーが基調で、明るくポップな雰囲気の空間は、ハッピーなムードに包まれていました。

■4位:「シャネル」からアンティークなムード漂う、新作ネックレスが登場!

 

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「シャネル」の新作ロングネックレスにクローズアップした投稿が、第4位に。

立体的なハート型ペンダントが付いたロングネックレスは、ハートの上の小さなコスチュームパールを押すとハートが開き、中には小さな写真が入るほどのスペースが。装いの主役になるような、大胆なサイズのペンダントです。

そのほか、ミニブック型のペンダントが付いたタイプと、大きなコスチューム パールを十字で囲うようにメタルの装飾が施されたタイプもご紹介。いずれも旬のオーバーサイズのトップスとも相性がよく、重ね付けも楽しめる注目のアイテムです。

価格や素材などの詳細は、Precious.jpでもご紹介しています。こちらもぜひご覧ください。

■5位:足元に春色を!「エルメス」の名作シューズ『パリ』と『ロワイヤル』にオンオフシーンを彩る新作が登場

 

第5位は、「エルメス」の名作シューズ『パリ』と『ロワイヤル』から誕生した、オンオフシーンを彩る新作にフォーカスした投稿。

2017年秋冬に初登場した『パリ』は、アイコニックな「イニシャルH」のバックルをアッパーにあしらったシンプルで合わせやすいモカシン。今季はメゾンの年間テーマ「ライトネス」を反映した鮮やかなオレンジが新色として仲間入りしました。

アッパーにフリンジが付いたモカシンの『ロワイヤル』は、『パリ』に続くバリエーションとして登場。こちらは淡いパープル、パステルグリーンの新色がお目見えしています。軽やかななかに落ち着きがある、大人の女性にぴったりの絶妙な色味です。


以上、2022年3月15日(火)〜3月21日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。