素敵なグレイヘアと、定番アイテムをスタイリッシュに見せた着こなしが印象的なサラ・ハリス。ファッションウィーク中、「コンフォートサンダル」を取り入れたコーディネートを度々キャッチされていました。

これからの季節に参考にしたいお手本着こなし術を、3選ピックアップ。

■1:ストイックなモノトーンコーディネートも抜け感アイテムでエフォートレスに

リラックスを基調としながらも、はっきりとした白黒コーディネートならスタイリッシュに着地。
リラックスを基調としながらも、コントラストのついたモノトーンコーディネートならスタイリッシュに着地。

シャープな白としなやかなチャコールグレーを組み合わせていたこの日は、抜け感アイテムを上手に使うことでエフォートレスな装いに仕上げていました。

カットソーとスウェットパンツというリラックスアイテムの組み合わせも、キレが良く混じりけのないピュア白を選ぶことでスタイリッシュなムードを演出。そこにチャコールグレーを合わせ、明確なカラーコントラストを授け抑揚をつけました。端正なダブルジャケットとリラックスボトムの上下にマッチする、コンフォートサンダルというテイストミックスの組み合わせが、こなれた印象を後押し。仕上げにバッグで白を繰り返し、リズミカルなモノトーンコーディネートを堪能。

■2:スタイルを確立し「定番なのにおしゃれ」を実現

先ほどのスタイリングと同じ白のバッグは、色味違いの白シャツと合わせ奥行きをメイク。
先ほどのスタイリングと同じ白のバッグは、色味違いのオフ白シャツと合わせ奥行きをメイク。

ミニマルな着こなしに定評があるサラ・ハリス。定番アイテム、カラーを使っているのにあか抜けて見える理由をひも解いてみましょう。

ベーシックカラーのシャツとパンツのシンプルなワンツーコーディネートは、色味選び、サイズ選び、着こなし方でこなれた印象をアピール。オフホワイトのシャツでニュアンスを醸せば、黒ボトムとの組み合わせがまろやかになり品の良さが叶います。シャツとスラックスというきちんと感のあるアイテムを、あえて程よく身体が泳ぐシルエットを選びつつ、シャツの裾をアウトにする外しテクでこなれ感たっぷりに仕上げました。パンツと同じカラーで繋いだシューズも、コンフォートサンダルというチョイスで軽快な足取りを演出。

スクエアサングラスとチェーンネックレスで、顔周りをクールに味付けしてフィニッシュ。

■3:凛としたアイテム、色選びに程よいリラックスムードをミックス

身体に添わせたボディショルダーバッグで両手を開けることで、気負いなさを上乗せ。
身体に添わせたボディショルダーバッグで両手を空けることで、気負いなさを上乗せ。

ショルダーバッグとスポーツサンダルをかけ合わせることで、スポーティな趣漂うコンフォートスタイルを披露。

ハンサムな黒のジャケットに、同色のカットソー、小物を組み合わせ色数を抑えめにし、まとまりよく。トップスよりも明るい色を選ぶことで軽快さを叶えたパンツは、しなやかなライトベージュで大人ならではの優雅さを演出しています。やや腰を落としてはけば、リラックスムードを助長することに成功。

ナチュラルなダウンヘアスタイルやごくミニマルなジュエリー使いに徹することで、大人の余裕漂うシンプルルックが完成です。


サラ・ハリスの「コンフォートサンダル」を使った着こなしを3選お届けしました。まさに「定番を制してお洒落を制する」が体現されたコーディネート術はブックマーク推奨です! 定番アイテムを使った着こなしをあか抜けて見せたいとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香