『Preciuos』6月号ではジュエリーを大特集! 『毎日に「インティメイト・ジュエリー」を』と題し、自分と親密な=インティメイトな関係を築くことのできるジュエリーを提案しています。

この特集では、大切なジュエリー選びにぜひ訪れたい、トップジュエラーの最新サロンをご紹介。運命の出合いがきっと待っています! 本記事では、この特集のなかから「ブチェラッティ 銀座店」をご紹介します。

ミラノのブティックを彷佛とさせる店内で、繊細な金細工の煌めきにひたる

超絶技巧ともいえる、イタリア伝統の精妙な細工でつくられたジュエリーで愛される老舗ジュエラー「ブチェラッティ」。そのロマンティシズム溢れる世界を堪能できる旗艦店として昨秋オープンしました。

銀座_1
創業時の什器を復刻させたショーケースがウインドーを美しく飾る。

レースのように細かく金属を透かした『チュール』をはじめとする定番コレクション、職人技を極めたハイジュエリーやホームコレクションなど、100年超の歴史をもつメゾンのエッセンスを余すところなく楽しめるラインナップに。

本店のスタイルを踏襲したシックなブラウン基調のインテリアが、優雅なアイテムを効果的に演出しています。

銀座_2
一点ものなど、スペシャルな商品が並ぶ2階のコーナー。近くで見れば見るほど、こまかな職人技に感嘆。
銀座_3,ネックレス_1
銀座店限定のネックレス『ハワイ』。小さなゴールドサークルを連ね、「レイ」のように仕上げたドラマティックな逸品。

問い合わせ先

PHOTO :
篠原宏明
EDIT&WRITING :
長瀬裕起子、喜多容子(Precious)