■2022年7月の乙女座(おとめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の7月の運勢

「違い」を「豊かさ」と受け取れるようになる7月

正直な話をしましょう。少なくともあなたの知る限り、あなた以上に優秀な人はいないようです。いえ、謙遜しなくて結構です。それはある意味事実であり、定石ですから。

そんなあなたが最近ふと思うことがあります。あの人のああいうところって悪くないな、と。仕事ではミスが多いけれど、お年寄りにすごく丁寧に対応しているところは素敵だな、というように。それって実は、あなたが思っている以上に大きな変化です。でも、ちょっと困りましたね。こんなところまで気づくようになってしまっては、あなたがさらに完全体へと近づいてしまうではありませんか!

今月の乙女座は「助け合う豊かさを知る」運気です。誰にでも得手不得手がありますし、引き受けるテリトリーは違うのが普通です。正確な作業が得意な人はクリエイティブ系に弱かったり、なんでもトップの成績を出せる人は弱者の気持ちがわかりづらかったり。

あなたの周りの「今までなんとも思ってなかった人たち」の存在感に、今月は改めて目を向けることになるでしょう。そしてあなたは気づきます。人生とは、自分が思っている以上に豊かなものだったのかもしれない、と。

・仕事運│星占いで占う乙女座(おとめ座)7月の運勢

7月、細やかなコミュニケーションを大切に

現場の細やかなコミュニケーションが大事になるときです。業務連絡はもちろんのこと、ちょっとした雑談でお互いの信頼が深まる場面も。今まで無駄だからと排除してきたものの中に、さらなる発展へと繋がるヒントがありそうです。

フリーランスの人は、過去の実績が順当に評価されるとき。手応えが薄く思えても、しっかり伝わっているので安心を。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う乙女座(おとめ座)7月の運勢

今月の新月は7月29日に獅子座、満月は7月14日に山羊座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

7月の新月は気づきのチャンス

7/29の新月は気づきのチャンス。なんとなく心の奥でふわふわしていたものが、あなたの意識に降りてきそうです。自分が対峙しているのはどんな課題なのか、そのためには何が必要かなど、根本的なテーマと向き合いましょう。子供の頃から心に引っかかっていた何かが原因であることも。「なるほど!」と納得できますよ。

7月の満月は成し遂げてきたことを再確認して

7/14の満月はこれまでの実りを再確認する日。自分が何を成し遂げてきたか、一つずつ書き出してみましょう。本を何冊読んだとか、資格をいくつ取ったとか、目に見えることで構いません。人に優しくなった、できない人が許せるようになったなど、目に見えないことならなお素敵です。

★乙女座(おとめ座)の7月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカが星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年7月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: