毎日汗ばむ季節がもうすぐやってきます。暑いからといって、手抜きおしゃれが許されないトップキャリア女性のこの時期のお悩みが、洋服のお手入れ問題。そこで、フォーマルなムードのジャケットやワンピースをはじめ、シルク混やレースなどのデリケートな素材でありながら、自宅で洗いOKなイージーケアウエアをリサーチ! シリーズ企画でお届けします。

5回目は「スリードッツ(THREE DOTS)」から、ウォッシャブルシルクコットンのカーディガンをピックアップ。毎年人気のウォッシャブルシルクが今年はより使いやすいウォッシャブルシルクコットン素材になって登場です! 併せて吸湿・速乾・UVカット機能を備えたきれいめTシャツもご紹介します。

しなやかな着心地も魅力!ウォッシャブルシルクコットンカーディガン

スリードッツの洗える服
カーディガン各¥28,600

シルク55%、綿45%のシルクコットン素材の上質感の漂うカーディガンは、自宅での手洗いが可能なウォッシャブルタイプ。コットンが入ることできれい目な印象はキープしつつ、より着崩れしづらくアップデートされました。同素材のプルオーバーとのアンサンブル使いなら、よりきちんとしたシーンにも着られておすすめです。

スリードッツの洗える服
リブの袖口にはスリット入り。装いにリズム感が生まれると共に、夏らしい涼しげな手もとを演出してくれます。

忙しい日も快適に!吸湿速乾に優れたパウダリーコットントップス

スリードッツの洗える服
トップス各¥15,400

希少価値の高いインドの超長綿スビンコットンとぬめり感のあるDCHコットンをミックスさせたパウダリーコットンを使用。さらりと肌触りがよい上に、夏に嬉しい吸水性、速乾性やUVカット、さらに赤外線反射で涼感をもたらす効果をも備えた高機能です。一枚ではもちろん、ジャケットなどのインナーに活躍するベーシックカラーが揃っているのでオンスタイルにも活躍します。

スリードッツの洗える服
タンクトップとTシャツの間のようなフレンチスリーブデザイン。ゆとりある袖の開き具合なので、二の腕を強調しないのも大人にうれしいポイント。ジャケットなどのインナーに着る際にも袖がもたつかず便利です。

今回は「スリードッツ」のウォッシャブルシルクコットンカーディガンと、機能満載で夏に最適な清涼トップスをご紹介しました。シンプルななかに、上質な素材感と女性らしさが感じられるタイムレスなアイテムは、オンにもオフにも着られ、この夏ヘビロテ間違いなしです!

※詳しい洗濯方法は各アイテムの表示または説明に従ってください。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

スリードッツ青山店

TEL:03-6805-1704

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生