2022年8月30日(火)〜9月5日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「パレスホテル東京」のリニューアルしたアフタヌーンティーや、「黒」の名品小物、トレンドカラー「パッション・レッド」をご紹介した投稿が注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「パレスホテル東京」のリニューアルしたアフタヌーンティー『アフタヌーンティー “Stones”』

 

先週最も注目された投稿は、「パレスホテル東京」のリニューアルしたアフタヌーンティーをご紹介したものでした。

本アフタヌーンティーの目玉のひとつが、石川県輪島市を拠点に活躍する輪島塗塗師(ぬし)・赤木明登(あきと)氏が手がけたオリジナル漆器。パレスホテル東京のシェフが器に合わせて考案した四季を感じられるスイーツやセイボリーを楽しめます。

スイーツやセイボリーを味わいながら、秋の風景も楽しめる素敵な時間を過ごせる本アフタヌーンティー。”秋の後楽”のひとつとして訪れるのもいいかもしれません。

■2位:「新・名品黒小物」で小粋に攻める秋

 

第2位は『Precious』9月号の企画「『新・名品黒小物』で小粋に攻める秋」より、名品小物をお届けした投稿。

ベーシックもモードも、洗練のすべてを表現しうる唯一の色、黒。名品の確かな進化を感じ取れるのも、この色ならではです。

ここでは、エターナルな持ち味に、ひとさじの遊び心を効かせて魅力が倍増した、スパイスのように小粋に効く名品を厳選しました。

「新・名品黒小物」で、新しい季節の新しいおしゃれを堪能してみてはいかがでしょうか。

■3位:「パワフル&エレガント」な秋冬モード速報【パッション・レッド編】

 

第3位には、『Precious』9月号の企画「『パワフル&エレガント』な秋冬モード速報」より、トレンドカラー「パッション・レッド」をピックアップした投稿がランクイン。

2022〜23年秋冬コレクションにて発表された数々のルックから、プレシャス世代にふさわしいトレンドを厳選しました。

新しい時代に向かう今、エネルギーに溢れる赤がなによりも心惹かれる色に。

印象の強い色だからこそ、鮮やかで潔い発色とモードなキレ味を備えた、洗練デザインを選んで「パッション・レッド」を着こなしましょう!

■4位:この秋、大人の女性は「無敵の黒」!〜Part3〜

 

『Precious』9月号の特集「この秋、大人の女性は『無敵の黒』!」より、黒の着こなしにフォーカスした投稿、が第4位に。

晩夏から初秋へと季節が移り変わる端境期と呼ばれるシーズンは、何を着ていいか迷ってしまうこともしばしば。そんなとき頼りになるのが、最愛カラーである黒の着こなしです。

オールブラックから、黒を軸にした今年らしいコントラスト配色まで、オンスタイルもオフスタイルも刷新する黒のコーディネートダイアリー。洗練の流儀で着こなす黒で、スイッチングシーズンもおしゃれに輝けます!

■5位:「シャネル」からハートモチーフの新作コスチュームジュエリーが登場!

 

第5位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「シャネル」から登場したハートモチーフの新作コスチュームジュエリーにクローズアップした投稿でした。

立体的なボリューム感が可愛いハートモチーフの新作コスチュームジュエリーは、ネックレスのほかにもイヤリングやブローチ、さらにはヘアアクセサリーもラインナップ。「ブラック×ゴールド」のラグジュアリーな配色とハートモチーフが織りなす旬のファッション小物です。

フェミニンな印象のモチーフがシックな配色と重なり、大人が身に着けても甘くなりすぎず上品に馴染む注目アイテムです。


以上、2022年8月30日(火)〜9月5日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。