■2022年10月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の10月の運勢

大切な家族や仲間と人生を豊かにエンジョイする10月

気持ちよく晴れた日曜日。庭にテーブルを出して、ギンガムチェックのクロスを敷きます。食器とカトラリーをかちゃかちゃっとセットしていたら、家の中から子供たちが飛び出してきました。

しばらくすると、ピザ窯から出したばかりのマルゲリータを持ってパートナーが登場。「みんな、手は洗ったか?」なんて声も子供たちの歓声でかき消されてしまいます。あつあつの香ばしい匂いが満ち溢れるテラス。目の前には秋風にさんざめく緑の木々と、弾けるような子供たちの笑い声。

あなたは思うのです。なんか懐かしいな、と。そしてこうも思います。不思議だな。こんなに幸せなのに、どうして涙が出てくるんだろう、と。

10月の蟹座は「イタリアのマンマみたいに晴れやか」な運気です。

あなたの空のような包容力と海のような愛情で、家族と仲間を取りまとめましょう。もちろん、基本はいつも通りで。時にコミカルに、時にスパイス多めに。

あなたに子供がいなくても、今はパートナーがいなくても、あなたが家族のように愛しんでいる誰かがそこにはいます。彼らを照らす月であってください。晴れた日も曇りの日も、必ずそこにある優しい月で。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)10月の運勢

10月はチームワークで成果を出すとき

蟹座にとって仕事とは、仲間とタッグを組んで作業する場。人間関係が円滑ならどんな作業も楽しめるし、ギクシャクするしこりがあれば、たとえ大きなプロジェクトを成功させたとしても嬉しくないのです。

今月は現場のチームワークが冴えるとき。ちょっとした軽口で場をあっためながら空気を作りましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)10月の運勢

今月の新月は10月25日に蠍座で、満月は10月10日に牡羊座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

10月の新月は心ときめく幸運の予兆! 

10/25の新月はあなたの感性を刺激してくれる幸運の鈴。あなたの手にポンと何かを置いて、いたずらっ子のような微笑みを向けます。それはさしずめ、ラッキーという名の何か。さあ、次は何をして遊びますか? 人生を豊かにする魔法を、あなたはすでに知っていますからね。

10月の満月はシフトチェンジの好機

時は満ちた。そう、今夜あなたは実感するでしょう。そして気づくのです。本当は思い切って動きたかったのだと。心の奥で蠢く思いに身を任せ、決断してしまいたかったのだと。さあ、心の身支度を調えましょう。今日の小さな決断が明日のあなたを創ります。

★蟹座(かに座)の10月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2022年10月)の運勢占いをもっと見る

2022年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: