ご紹介する3人のモデルたちは、フルレングス丈のボトムスを選んで肌見せバランスを調整しつつ、レザーアイテムをうまく取り入れることで秋らしい白Tシャツスタイルを実現しました。それぞれの個性が光る着こなしをご紹介します。

■1:カーリー・クロスは…リッチな趣漂う黒レザー小物でカジュアルスタイルを凛とさせる

動くときらっと儚げに輝く、小粒のイヤリングと華奢ネックレスがさりげないアクセントとして貢献。
動くときらっと儚げに輝く、小粒のイヤリングと華奢ネックレスがさりげないアクセントとして貢献。

NYファッションウィーク開催中の2022年9月12日、ショーに出演するため会場に訪れていたモデルのカーリー・クロス。白Tシャツとブルーデニムパンツという夏の定番スタイルを、初秋仕様にアップデートしていました。カジュアルなTシャツとデニムパンツも、付かず離れずな絶妙シルエットなら、ラフに傾かずきちんとした印象を両立できます。さらにパンツがややローライズになっているので、今季らしさもしっかりクリア。そんな着こなしを引き締めるのが、微光沢のある黒レザー小物たち。上質なレザー素材だけでなく、ゴールドのシグネチャーがリッチさを醸して装いをクラスアップすることに成功です。さらにヘアをタイトにまとめつつ、真っ赤なルージュを差し色代わりに投入し顔周りもぬかりなく。

■2:エルザ・ホスクは…色味違いのホワイトを連ねて流れるような優雅なスタイルへ

着こなしそのものを主役にすべく、あえてノージュエリーが潔いです。
着こなしそのものを主役にすべく、あえてノージュエリーが潔いです。

2022年9月13日、NYでキャッチされたモデルのエルザ・ホスク。全身を白でまとめた明るいオーラを放つ装いで颯爽と歩いていました。Tシャツはほんのりグレイッシュなオフホワイトをセレクト。大きめに配されたロゴがオールホワイトルックにリズムを授けています。そこにサイドスリットがレディなムードを添えるクリームホワイトのスカートとシャープなホワイトポインテッドトゥパンプスを合わせ、Tシャツスタイルを都会的に誘導。さらにベルトも白で統一しながら、きゅっとウエストマークすることできちんと感を高めました。引き締めを叶えるべく、黒のキャップとバッグをオン。顔周りにレザー素材を持ってくるだけで、オールホワイトながらも秋らしさが漂っています。

■3:イリーナ・シェイクは…クールなレザーパンツで真っ白なTシャツを秋らしく味付け

白と黒のストイックな着こなしに馴染む、タイトなまとめ髪もこなれて見える理由の一つ。
白と黒のストイックな着こなしに馴染む、タイトなまとめ髪もこなれて見える理由のひとつ。

娘のレアちゃんとNYを歩いているところをキャッチされた、モデルのイリーナ・シェイク。ぱきっとしたクリーンな白Tシャツにレザーパンツを合わせ、秋仕様にシフトしていました。それ単体では夏らしい真っ白なTシャツも、黒のレザーパンツ合わせならたちまち秋らしい表情に。白と黒という明確なカラーコントラストなので、ワンツーでも様になります。そこにジュエリー代わりになるような存在感のあるチャンキーチェーンストラップのバッグを投入し、モードな趣を演出しています。足元はコンフォートサンダルを選び抜け感を授けながら、ボトムスとバッグと同じ黒を選ぶことで一体感を意識。


秋ならではの白Tシャツコーディネートをご紹介しました。気温の上がり下がりのある時期なので、改めて万能なTシャツを頼りにしたいところ。ぜひ、ご紹介した3人の着こなしを参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香