女優・鈴木保奈美さんも堪能!「カルティエ」ハイジュエリー 受注イベント『Cartier Salon』

「カルティエ」が10月16日までの間、都内にてメゾンを象徴する『パンテール』をテーマとした顧客向けハイジュエリー 受注イベント『Cartier Salon』を開催中。「カルティエ」のサヴォアフェールを体感することができる展示空間に、ハイジュエリーを中心としたジュエリー&ウォッチの数々が450点以上も集結しています。

開催を前に、「カルティエ」と親交の深い “フレンズ オブ メゾン”をはじめとする多くのセレブリティが来場し、女優の鈴木保奈美さんもその世界観を堪能されました。

(C)Cartier
 

このイベントでは、ハイジュエリーコレクション『パンテール ドゥ カルティエ』の新作をはじめ、世界に一つしかない魅惑的なピースなど、ジュエリー&ウォッチが多数展示されています。

(C)Cartier
(C)Cartier (C)Cartier
(C)Cartier (C)Cartier

2か所の展示エリアをつなぐ回廊には、『パンテール』のブローチが完成するまでのデザイン画や、アトリエでの作業風景をまとめた映像が映し出され、さまざまな専門技術が結集して生み出される『パンテール』の成り立ちや職人たちの物語など、「カルティエ」のサヴォアフェールを存分に体感することができます。

日本初披露のバーチャル試着ツール「ルッキンググラス」も登場!

(C)Cartier
 

会場では日本で初披露となるバーチャル試着ツール「ルッキンググラス」が登場!「カルティエ」がニューヨークのラボにて開発した最新技術を駆使した【リングの試着体験】を楽しむことができます。

普段はお目にかかれないバーチャルでの指輪の試着とあって、この機会におしゃれな『パンテール』のリングをレイヤードして思う存分楽しむなど、なかなかできない体験を満喫することができます。

本イベントは完全招待制の顧客向け受注イベントになりますが、10月17日(月)に1日限定で特別一般公開が行われる予定。「カルティエ」LINE公式アカウントより事前応募のうえ当選された250組 500名様が招待されます(特別一般公開の応募はすでに終了)。


「カルティエ」の『パンテール』をテーマとしたハイジュエリー 受注イベント『Cartier Salon』について、鈴木保奈美さんは自身のインスタグラムでもイベント当日の様子を紹介されており、

 

「夢のようなハイジュエリーに魅了され、この迫力に負けないおとなの女になりませう、と心に誓うのであった」(鈴木保奈美公式Instagramより抜粋)とコメントされています。

メゾンを象徴する『パンテール』の世界観に酔いしれることができるこのイベント。もうすぐホリデーシーズンの到来!次の休日は、自分へのご褒美に出合うため、お近くの「カルティエ」ブティックを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
(C)Cartier