年末年始のイベントシーズンを目前に控え、そろそろ今年のドレスアップ計画に頭を悩ませている頃ではないでしょうか? ドレスアップスタイルの成功のカギは実はバッグにあり! バッグを今年らしいデザインにアップデートするだけで、コーディネート全体をフレッシュな印象に演出することができます。

そこで、憧れの華やかバッグが揃うラグジュアリーブランドから、パーティやイベントにふさわしいドレッシーなバッグを厳選しシリーズ企画でお届けします。

本記事では、アイコニックなマイクロミニバッグが人気沸騰中の「シャネル(CHANEL)」より、アクセサリーのような感覚で持てる、遊び心たっぷりのチェーン付きクラッチバッグをご紹介。モナコをテーマにした2022/23年クルーズ コレクションから厳選した新作は、ビーチを連想させるようなキュートなデザインに一目ぼれ必至です!

■1:白と黒、2つの表情を宿したサイコロ型ミニバッグ

バッグ_1,ファッションニュース_1
バッグ¥682,000【縦7.3×横7.3×マチ7.3cm】

バッグの1辺が7cmほどしかない、手のひらサイズのサイコロ型バッグ。片面ずつブラックとホワイトのバイカラーのキルティングレザー仕様になっており、どちらを外に向けて持つかによって異なる印象で装えます。写真のようにホワイトの側には“CHANEL”のブランドロゴが、ブラックの面には“ダブルC”がデコレート。チェーンもブラック&ホワイトのバイカラーで揃えたこだわりのデザインが素敵です。

■2:スマートなメイク直しにも活躍!艶やかエナメルのミラー付きバッグ

バッグ_2,ファッションニュース_2
バッグ¥697,400【縦7.5×横7.5×マチ3cm】

浮き輪のようなモチーフにガブリエル シャネルが愛した数字「5」が配された、エナメル素材のマイクロミニバッグ。コンパクトのように開けるスタイルで、中は両面ミラー付き。ポップで個性的なデザインながら、モノトーンなので意外にどんなウエアにもなじみ、装いの鮮度を上げてくれます。


今回は「シャネル」のクルーズコレクションより、独特のエスプリが効いたマイクロミニバッグをご紹介しました。ドレスアップシーンには、実用性よりもファッション性や話題性を求めたい…そんなファッショニスタにおすすめの、大人の遊び心をくすぐる2点です!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

関連記事

WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生