いつもの着こなしも、足元のブーツを旬のディテールに切り替えるとたちまち今季らしい空気感を放つことができます。カジュアル、クラシカル、フェミニンというテイストの異なる着こなしに「ボリュームブーツ」を合わせたコーディネートをお届けします。

■1:アンナ・ウィンターは…今季も人気! タフなトラックソールブーツで大人カジュアルを成功させる

トップスは慣れ親しんだニットプルオーバーをセレクトし、程よい親近感を演出。
トップスは慣れ親しんだニットプルオーバーをセレクトし、程よい親近感を演出。

ベルリンでスナップされた、デジタルクリエイターのアンナ・ウィンター。着こなしの旬度を高めるなら、今季も引き続き支持率の高い重厚感のあるトラックソールブールを選ぶのがおすすめです。黒とダークブラウンで構成した落ち着きのある配色ながらも、マットな表面感のダウンジャケット、微光沢感のあるパンツ、ツヤのあるブーツという異素材にすることでのっぺりするのを防止しています。さらにスキニーパンツとボリュームブーツでボトムのメリハリを高めているのが見逃せません。ストイックな趣漂う着こなしなので、ツヤのあるゴールドのフープイヤリングを投入し、ほんのりフェミニンを薫らせました。

■2:ソフィー・ターナーは…クラシカルなトレンチコートに黒のロングブーツを繋ぎ今っぽくアップデート

トップスもブーツと同じ黒で統一すると、シンプルかつシックな印象に着地。
トップスもブーツと同じ黒で統一すると、シンプルかつシックな印象に着地。

2022年11月3日、NYにて夫のジョー・ジョナスと歩いているところをキャッチされた俳優のソフィー・ターナー。トレンチコートとブーツというミニマルな着こなしが絵になるのも、ブーツを今季らしいディテールに更新しているから。エターナルな魅力を放つクラシカルなベージュトレンチコートは、共布ベルトでウエストマークして構築的で優雅なラインを形成。そこに黒のロングブーツを投入し、今年らしいバランスをクリア。筒幅に程よくゆとりのあるデザインなら、きれいめにまとまりすぎずモダンさを醸すことに成功します。

■3:ヨーヨー・カオは…フェミニンな着こなしはボリュームブーツで辛口ムードをトッピング

全体にバランスよくゴールドが配置されているので、都会的でリュクスなムードが漂っています。
全体にバランスよくゴールドが配置されているので、都会的でリュクスなムードが漂っています。

2022年10月4日、パリ ファッションウィーク開催中にスナップされたシンガポールのインフルエンサー、ヨーヨー・カオ。タートルネックやふわりと膨らむスリーブが愛らしい白のニットトップスに、季節感のあるツイードワンピースを合わせエレガンスを体現。フェミニンな着こなしながらも、くしゅくしゅとしたディテール、甲からすっと立ち上がるような適度に筒幅のあるブーツを合わせたことで辛口ムードがプラスされ、モード感が高まっています。しなやかなキャメルならハードに傾きすぎず、フェミニンスタイルの優雅さをしっかりキープ。


今年らしい「ボリュームブーツ」のテイスト別コーディネートを、海外セレブやインフルエンサーの着こなしからご紹介しました。これからの時期、日々に欠かせないシューズなので是非参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香