新しい一年の始まりを新しい財布で迎えたい! そんな方は必見の新作お財布特集。今年の年末年始は金運アップによいとされる一粒万倍日や大吉日の天赦日が目白押し! まさに今がお財布チェックのベストタイミングです。そこで、14のラグジュアリーブランドから、運気アップ&センスアップに欠かせない新作財布をシリーズ企画でお届けします。

今回は本命財布の宝庫「HERMÈS(エルメス)」から、内側のライナーに華やか柄のシルク製のカレを使用した「シルクイン」の長財布とコンパクトな二つ折り財布の新色をご紹介。外側のキレイ色レザーと内側のドラマチックなプリント柄の両方を選ぶ楽しさが味わえるシリーズです。

春色レザー×シルクライナーの組み合わせで魅せる「シルクイン」

財布_1,名品_1,ファッションニュース_1
エルメスの財布「シルクイン」のロングとコンパクトの新色

2009年に誕生した「シルクイン」は、レザーとシルクを組み合わせた色彩豊かなシリーズ。外側にはエルメスオリジナルのカーフスキン、ヴォー・エプソンを使用し、内側にはカラフルなシルク製のカレがシーズンごとにモチーフを変えて展開されます。

今回は長財布の「ロング」とジッパー付きの二つ折り財布「コンパクト」のフェミニン系の新色2色をピックアップします。

■1:長財布「ロング」はクラッチのように持ち歩きたくなるキレイ色

財布_2,名品_2,ファッションニュース_2
財布「シルクイン(ロング)」¥173,800【縦11.5×横20×マチ1.5㎝】

エルメスにしか出せないような絶妙なレッド系ピンクが目を引く新色。カーフスキン、ヴオー・エプソンは独特のシボ感があり、キズ汚れが付きにくく軽いのが特徴です。ロゴなどの装飾が一切ないシンプルな外見だからこそ、内側のシルクプリントとのギャップが嬉しい驚きに。

財布_3,名品_3,ファッションニュース_3
内側の仕様

グリーンにホワイトとゴールドを効かせたクラシック柄シルクの内側。シルク特有のソフトな触り心地がありながら、耐久性を高めるために特殊加工が施されているため、柔らかすぎずレザーと変わらぬしっかりとした使用感になっています。中央のジッパーを開けるとさらにモーブ色のシルクが出現。

■仕様メモ
・ジッパー付き小銭入れ×1
・ポケット×4
・カードスロット×12

■2:カード入れが充実の二つ折り「コンパクト」はキャッシュレス派に

財布_4,名品_4,ファッションニュース_4
財布「シルクイン(コンパクト)」¥116,600【縦11.5×横9.5×マチ1㎝】

ジッパー付きの二つ折り財布「コンパクト」の新色は、淡く美しいモーブカラー。ジッパーのプルトップにあしらわれたブラウンレザーとの相性も抜群です。ロングと同じく素材はカーフスキン、ヴオー・エプソンを使用し、サイズが小さいぶんさらに軽やかな使い心地です。

財布_5,名品_5,ファッションニュース_5
内側の仕様

内側にはレトロなムードの幾何学柄のシルクが施され、こちらも内と外の変化が楽しめる一品。コンパクトでありながらカードスロットが充実しているので、キャッシュレス派の方にもおすすめです。さらに、ジッパー付きのコインケースにもマチが付けられ、小さいながらも使いやすさのための工夫が施されて。 

■仕様メモ
・ジッパー付き小銭入れ×1
・カードスロット×8


今回はエルメスより、レザーとシルクのコンビネーションが堪能できる「シルクイン」の長財布&二つ折り財布の新色をご紹介しました。中と外の組み合わせを選ぶ楽しさや、毎年コレクションしたくなるデザイン性の高さにファンの多いこちらは、エルメスのなかでは買い求めやすい価格帯にも注目です!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300 

関連記事

PHOTO :
木村 慎
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生