春はもうすぐそこ。Precious3月号の大特集では、新たな季節に真っ先に楽しみたい、「アウタースタイル」を提案します。今季は特に、大人を魅せる優秀アウターが大豊作! 春気分満点の美人アウタースタイルに、おしゃれ心もきっとときめくはず!

Precious3月号(2月7日発売)の表紙

春、新しい「アウター」で新しい「おしゃれ」が始まる!

トレンチコートの名品やロングテーラードから、カジュアルコートまで・・・
季節の最初に着たい一着を探しました!

百花繚乱の新作が主役!ときめき度120%の「アウター美人」スタイル

Precious3月号 大特集「春アウター」正解例

もうすぐときめきの季節・春が訪れます。分厚いコートを軽やかなアウターに着替え、新たな季節のおしゃれをいち早く楽しみましょう。今季は、個性派コートから、ベーシックを基調にディテールや素材感にひと工夫を加えたもの、丈感やシルエットが刷新されスタイルアップ効果も期待できる一着まで、心くすぐられる優秀アウターが大豊作! そんな新作を主役にした、ハッとするほど新鮮な「アウタースタイル」を提案しています。ページをめくるたび、春気分もおしゃれ心も踊り出す?

アウターのマンネリ感を払拭!個性と鮮度が光る「着映えのツボ」がわかります

Precious3月号 大特集「春アウター」正解例

ともすると無難にまとめてしまいがちなアウタースタイル。だからこそ心得ておきたい、今季流の着映えのツボを伝授します。たとえば仕事着ジャケットなら、細身&ロング丈に進化した「最旬テーラード」で今どき感を演出。定番の「ベージュアウター」の装いには、春らしいビタミンカラーを小物で効かせましょう。さらには、海外セレブのスナップから読み解いた、「トレンチコート」のアップデート術の正解も。こんな着映え力倍増の極意を参考に、春アウターを自分らしく今らしく着こなして!

技あり美麗コートから新名品まで、トップブランドの究極の一着が見られます

Precious3月号 大特集「春アウター」正解例

グッチの大人かわいいフラワービジューコートなど、クラスブランドの新作のなかでも、モードな遊び心やディテールにひとひねり効かせた、「印象派コート」を厳選。ジュエリー級の「華やぎバッグ」との合わせ技でつくる、無敵のアウタースタイルをご紹介します。また、春アウターの代表格「トレンチコート」の進化系にも注目。異素材ミックスで理想の甘辛バランスを叶えたセリーヌの美人コートをはじめ、新名品と呼ぶにふさわしい秀逸品を選りすぐりました。誌面を彩る麗しき新作たちに、うっとり酔いしれて。

伊達男がお手本。カジュアルを小粋に着映えるセンスアップ術が学べます

Precious3月号 大特集「春アウター」正解例

例えば、淡色の「フーデッドブルゾン」なら巻き物で華やぎを添えて。シンプルな「モッズコート」は、異素材レイヤードやきれい色インナーの投入で奥行き感や軽妙さを演出。今季、大注目の「スポーツアウター」をセンスよく着こなす奥義を、伊達男たちの小粋な着映えテクニックをヒントに解明。ボトムのシルエットや小物選びで女らしさも香らせた、大人のためのカジュアルアウタースタイルとして提案しています。かっこよくこなれているのにフェミニンな、絶妙バランスの着こなし技を今すぐマスターして!

■大特集のほかにも、注目の企画がいっぱい!

「これ、素敵!」目線で厳選!大人の「春流行ニュース」

ランウェイ速報からハイブランドの新作まで・・・。「今シーズンは何を買ったらいいの?」の疑問に
ジャーナリスト藤岡篤子さんとスタイリスト望月律子さんがお答えします

Precious3月号

今春のお買い物計画に役立てていただきたい、最旬流行ニュース。数あるトレンドのなかから、大人が必ず踏まえておくべきトピックスをファッションプロが厳選。辛口派も取り入れやすい寒色系の「大人のクールパステル」、1アイテムにふたつのテイストを盛り込んだ「スポーティーフェミニン」、シックな色味の花柄「図鑑風フラワー」など、9のキーワードに凝縮して解説しています。さらに後半では、おしゃれ賢者4人の私的コーディネートプランもご紹介。これさえ読めば、新たな季節の流行は一目瞭然です。

「美映えベーシック」を極めるなら、やっぱり春も「黒」

安心色だから、ちょっとだけ冒険もできる。
スタイリスト髙橋リタさんと最愛カラーのアップデート術を検証

Precious3月号

大人を知的に美しく見せる「黒」。この春も素敵に着こなすためのアップデート術を、スタイリストの髙橋リタさんに伝授していただきました。まずは、真っ先に更新すべき「定番アイテム」と、新たに取り入れたい「冒険アイテム」をピックアップ。さらに、カジュアル気分で軽やかに着映える「春の黒」のスタイリング極意を、今季注目の10トピックとして提案。加えて、愛犬までもが代々ブラックという髙橋さんの、私的ライフスタイル黒名品もご紹介しています。春ならではの黒の楽しみ方を、今すぐマスターしましょう。

季節始めの靴選びは「端正スエードパンプス」から

肌なじみのいい色と素材で春のおしゃれがこなれる!あか抜ける!

Precious3月号

春いちばんのお買い物リスト。その筆頭に加えていただきたいのが、淡色スエードパンプスです。穏やかな色合いと質感は、肌に自然となじんで、脚見せの春ボトムと相性抜群! 足元を女らしく艶やかに彩るなら、ヌードベージュを。知的に見せるなら、ニュアンスグレー。センスのよさを印象づけるなら、アッシュカーキなどのドライカラー。ハッピーオーラを宿すなら、ペールトーンのシャーベットカラーをセレクトして。シンプルで端正な美脚パンプスを、カラートーン別にご紹介しています。今春の運命の一足を、ぜひ見つけて!

「前髪」切ったら、春スタイルがあか抜けた!

額ジワも隠せて、小顔&若返り効果あり!
さらに、シャツもトレンチコートもジャケットも洗練して見える!

Precious3月号

簡単にイメージチェンジでき、小顔効果や若返り、春スタイルの洗練感まで手に入れられる、「髪マジック」をお見せします。バランスが重要な前髪づくり。大人にふさわしい前髪として提案するのは2スタイル。薄めにつくってヌケ感をだした「シースルーバング」と、長さの違うアシンメトリーでアレンジもしやすい「マルチバング」です。そして、前髪の違いで印象がどれだけ変化するかを、ふたりの読者モデルで検証。さらに、前髪でおしゃれ度を上げた成功実例もご紹介しています。さあ、あなたも前髪を切って、若々しい「新たな自分」に変身?

エレガンスを生きる女「島田順子」大研究

独自の「スタイル」で私たちを魅了し続ける、チャーミングな人柄とおしゃれの秘密に迫ります

Precious3月号

ファッションデザイナーとして、76歳の現在も第一線で活躍し、新たなファッションを発信し続けている島田順子さん。「エレガンスは一生かけて磨いていくもの」と、美の追求に努力を惜しまず、自らの美意識を貫く凛とした生き方。自分らしいスタイルで輝き続け、並々ならぬオーラを発しながらも、チャーミングな人柄が醸し出す独特の雰囲気。大人の女性たちを魅了する、その圧巻の佇いと存在感、おしゃれの秘密を、25のキーワードとともに探ります。

以上、2018年2月7日全国発売・Precious3月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひお買い求めいただき、春のおしゃれを存分に楽しみましょう!