ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートはがきでは、毎号さまざまな質問を投げかけ、読者からの生の声をリサーチしています。なかでも、その後の実際の誌面づくりの参考になっているのが、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか」という質問です。1月号(2017年12月7日発売)の小物のなかで見事1位に選ばれたのは、イレブンティのファー付きスニーカーでした。こちらのスニーカーがなぜこんなに人気が出たのか、その秘密に迫ります。

こなれたファーとスタッズのあしらいでワンランク上のカジュアルに

スポーティーなのにリッチさが香る、大人顔の一足。現在は完売。(三喜商事<イレブンティ>)

読者にスニーカーが支持されることは意外で、珍しいこと。ここ最近のカジュアルブームの影響もありますが、ファーとスタッズがあしらわれ、軽快かつラグジュアリーな雰囲気に仕上げられたことが、購入動機になったと思われます。

ショップの声を聞いてみると、「Preciousに掲載されたものは、いつも多くのお問い合わせをいただいています。このファー付きレザースニーカーは、特に反響が大きかったですね。どなたでもひと目見て『かわいい』と即決され、サイズさえ合えば迷いなく購入していただきました。ファーの分量が程よく、ポイントになっていて、シックながらトレンド感も十分です。トレンドとされるこなれたスタイルがお好みで、ワンランク上のおしゃれを楽しむ大人の女性に大好評でした。特別感がある一足ながら、お求めやすいプライス(¥49,000/税別)だったことも即決いただけた理由のひとつかもしれません。『ファー付きだけれど、レザーのベースが白なので、冬だけでなく長めに履けそう』というお声もありました」

残念ながら、掲載されたこちらのスニーカーはもう完売ですが、イタリア発イレブンティが得意とするスニーカーが、春の新作にも堂々ラインナップされています。

春の新作スニーカーは爽やかさ十分なフラワープリント

清潔感のあるホワイトのスリッポンは、注目の的。型違いにレースアップタイプも。¥45,000(三喜商事<イレブンティ>)

春らしくフラワープリントがあしらわれたフェミニンさが漂う一足。都会的でモダンなスポーティー感と、女性らしいフラワープリントがミックスされて、今どきのムードが香ります。白ベースなのでどんな服にも合わせやすくて万能。これから春のおしゃれに向けて、足元から旬ニュアンスを感じさせてみませんか?

※掲載した商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
佐藤 彩
STYLIST :
髙橋リタ
EDIT&WRITING :
佐野有紀