霧島高原の先に広がる桜島を見渡せる、天孫降臨の神話が残る高千穂峰の中腹に位置する温泉旅館が、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド「界」の「界 霧島」です。桜島や霧島高原の絶景が楽しめるご当地部屋や、すすき野原に佇む湯浴み小屋で、豊かな自然を眺めながら心身ともにリラックスできます。

今回は、こちらの「界 霧島」への宿泊券(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」とコメントを残してください。

壮大な景色と地域文化が楽しめるご当地部屋「薩摩シラス大地の間」

国内旅行_1,温泉_1,温泉,旅行
ご当地部屋「彩海の間」。ヘッドボードには保湿性に優れた火山噴出物「シラス」がヘッドボードに使用。

「界 霧島」は、全49室の客室が地域の特徴をいかしたご当地部屋「薩摩シラス大地の間」になっています。

客室の入り口に設置された照明には江戸時代の和紙作りの伝統を生かして制作された薩摩和紙、客室の花瓶には薩摩錫器を使用されており、地域の魅力が感じられる作りの客室です。

また、全客室とも桜島や霧島高原の絶景を一望できるロケーションとなっています。

旅行_2,国内旅行_2,温泉_2,温泉
室内の窓一面に広がるのは桜島や錦江湾を見渡せる壮大な景色。
国内旅行_3,旅行,温泉_3,温泉
客室の先に広がる霧島高原の絶景。

すすき野原に佇む湯浴み小屋

「界 霧島」の客室棟からスロープカーで向かった先のすすき野原に佇むのは湯浴み小屋。

こちらの湯浴み小屋は、自然豊かな景色を眺めながら湯浴みができる露天風呂と、源泉かけ流しの「あつ湯」、温泉成分を肌になじませるための「ぬる湯」の2つの内風呂を備えています。

国内旅行_4,旅行,温泉_4,温泉
湯浴み小屋。
温泉_5,温泉
桜島を望む露天風呂。

地域ならではの食材で彩る会席料理

温泉_6,温泉,国内旅行_5
特別会席のメインは「黒酢で味わう和牛と黒豚の天地蒸し」。

鹿児島県の伝統工芸品である薩摩焼や龍門寺焼きなどの器とともに楽しめます。会席料理の「先付」は、季節の和菓子「あくまき」 を使用するなどの遊び心も。

神話が息づく霧島にちなみ、天と地を表現した2段のせいろに、和牛、黒豚、旬野菜を盛り付けて蒸し上げました。立ちのぼる湯気は迫力満点です。鹿児島県の特産物である黒豚を、胡麻だれと黒酢ぽんずで味わうことができます。

温泉_7,温泉,国内旅行_6
「季節の会席」 では豚しゃぶしゃぶが味わえる。

天孫降臨のストーリーを躍動感ある舞で演じる「ENBU」

国内旅行_7,旅行,温泉_8,温泉
ご当地楽「天孫降臨 ENBU」

「界 霧島」では、ご当地の文化を体験する「ご当地楽」として「天孫降臨 ENBU」を行います。

「天孫降臨」とは、日本に古くから伝わる神話で、日本の建 国とその歴史の始まりとされ、霧島の地に語り継がれてきました。この天孫降臨の一部のストーリーを、スタッフが神楽鈴と太鼓を使い、躍動感あふれる舞を演じます。

<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
■締め切り:2023年1月23日23:59まで
■プレゼント内容
「界 霧島」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は界が指定
■当選人数:1組2名様
■宿泊対象期間:〜 2023年10月31日
対象外日:土曜休前日、祝日、休館日、4/29~5/8、8/10~15 
※感染拡大期のご宿泊は避け、感染状況を鑑みながらのご利用をお願いいたします。
※宿泊券ご利用時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。
星野リゾート「界」の公式Instagramアカウントもぜひチェックしてみてくださいね!

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

問い合わせ先

界 霧島

TEL:050-3134-8092(界予約センター)

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。