エッジー過ぎずどこかクラシカル、タイムレスで気品をたたえた着こなしが大人気のキャサリン皇太子妃。対してメーガン妃は、ミニマルで程よくトレンドを取り入れた、モードなコーディネートが支持されています。
2022年を通して、Precious.jpではそんなお二人の個性が表れたルックを比較しつつご紹介してきました。今回はその中でも、特に人気のあった上位5記事をまとめてご紹介いたします。
【第5位】キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!ひとクセ「トレンチコート」で存在感輝く装い4選
第5位は、「トレンチコート」の装いにフォーカスした記事がランクイン。キャサリン皇太子妃は、スリムフィットなシルエットのコートを、ボタンを留めベルトを締め、コートドレス風に着こなしたスタイル。ドレスアップ感が漂う、一枚でサマになる姿が印象的です。メーガン妃は、インテリジェンスを引き立てるグレーのトレンチコートを愛用。大人に寄り添うなじみカラーに立体的なシルエットで、都会的な装いに仕上げています。
【第4位】キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!眼福すぎる「華麗なイブニングドレス」の着こなし8選
第4位は、「華麗なイブニングドレス」の装いについての記事に。要人とのディナーやガラなど、華やかなイベントの際にまとうイブニングドレスは艶やか!のひと言。さすがロイヤル、と言わずにはいられない、華麗なルックです。キャサリン皇太子妃は知的で品よくマチュアな魅力をたたえるドレス姿、メーガン妃はモダンで大胆、どこか捻りのあるドレス姿を披露していました。TPOに応じたそれぞれの工夫も見習いたいポイントです。
【第3位】キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!旬カラー「レッド」を堪能する着こなし4選
第3位には、鮮やかな「レッド」を着こなしている姿を比較した記事がランク入りしました。キャサリン皇太子妃は、目を引くパワフルなカラーを、フェミニンなディテールを添えることで和らぎを感じる着こなしに。華やかながら品よくまとめたスタイルが印象的です。メーガン妃は、色香漂うカラーや素材でレッドの存在感をエレベート。鮮烈なカラーにさらにひとクセ加えることで、抜群に印象的な装いを楽しんでいました。
【第2位】キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!華やぎを授ける「ドレスアップワンピース」の着こなし4選【海外スナップ】
第2位には、年末年始にも活躍する「ドレスアップワンピース」の着こなしにフォーカスした記事。キャサリン皇太子妃は、落ち着いたミディ丈で、緩やかなシルエットながらベルトでウエストマークを。フィット&フレアなラインで女らしさときちんと感が漂わせています。メーガン妃は、シンプルなシルエットにこだわりつつ、ツイストの効いたカラーやディテールで洒落感をアップ。都会的であか抜けたデザインで着映えていました。
【第1位】キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!定番キャメルコートの着こなし6選【海外スナップ】
最も反響が大きかった記事は…「定番キャメルコート」の着こなしチェック記事でした。キャサリン皇太子妃は、お得意の着回しコーデでスペイン発プチプラブランドのコートを愛用。クラシックなダブルブレスト&テーラードのスリムフィットな一着で、ピークドラペルがきちんとした印象を高めます。シンプルシックな着こなしがお得意なメーガン妃は、色味やデザインの微差にもこだわったキャメルコートの着こなしを披露していました。
以上、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の似て非なる着こなしをチェックした記事の中から、2022年に特に注目された5記事をご紹介しました。「記事を読む」ボタンからご覧いただける各記事では、より詳しくお二人の着こなしポイントについてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images