Precious.jpの連載【152cmの着こなし】は、身長152cmの編集者エディターJの日々の着こなしを紹介する人気コンテンツです。エディターJによるアイテムの選び方から、配色センスなど、多方面に渡るファッションTIPSに、毎回多くの反響が届きます。
そこで今回は連載【152cmの着こなし】のなかで、2022年にもっともよく読まれた記事ベスト5を一挙にご紹介。何度でも読み返したくなる記事が集結しました!
■5位…今季注目のグルカサンダルを、ロングワンピースに合わせてみました
第5位は、今年の春夏に話題を集めた「グルカサンダル」にフォーカスした記事でした。
小柄なエディターJの「グルカサンダル」選びのポイントになったのは、ゴツすぎないデザインであること。甲を覆う編み込みも、縦ストラップが複数のものよりすっきり見える1本タイプをセレクトしていました。
■4位…ラクな着心地のスウェットワンピースは、全身グレーで統一します
第4位には「初秋の気温にちょうどいい」という「スウェットワンピース」のコーディネート記事がランクインしました。
着こなしのポイントは、全身の色味がグレーで統一されているところ。キャップ、リュック、スニーカーまでワンピースと同系色でまとめることで、カジュアルなアイテムたちがグッと洒落見えに。記事のなかでは、エディターJがグレーヘアへ移行中であることも紹介され、そちらにも反響が多く届きました。
■3位…この夏、いちばん活躍した「白Tロングワンピース」は秋へのブリッジにも
第3位にランクインしたのは、「白Tワンピース」にクローズアップした記事。
白Tシャツをそのまま伸ばしたようなワンピースは、去年購入して、オン&オフに活躍した一着だったそう。今年の夏は、足元やバッグに白ではなく、黒をセレクト。“NIKE”の「エア リフト ブリーズ」を足元に合わせ、アクティブなムードの着こなしを披露してくれていました。
■2位…いま、凝っているブラウンの着こなしに、プリントで遊び心を
そして第2位は、表情豊かなブラウンカラーのコーディネートをご紹介した記事です。
トロピカルな柄のシックなブラウンのロングスカートに、少し赤みのあるチョコレートブラウンのニットを合わせたスタイル。上半身をコンパクトにまとめ、下半身を同系色のマキシ丈でつなぐことで、小柄な身体もバランスよく見せて。
■1位:グレーヘアへの移行期間は、コーディネートとの色合わせを楽しんでいます
そして第1位に輝いたのは、グレーヘアへの移行中を楽しむためのコーディネートを披露したこちらの記事!
第4位にランクインした記事でも反響が多かった、エディターJのヘアカラー事情。さまざまな髪色が混ざった移行期を生かした、ハイトーンでまとめたコーディネートに注目が集まりました。
タートルネックには、ブラウンがかったグレーとオフ白が混ざったような絶妙のグレージュカラー、チェックのスカートはオフ白をベースに、グレーと黒が配されたカラー。白髪をべったりと染めていたころと比べて、明るく、軽やかなカラーリングの着こなしが、浮かずになじんでくれるように感じているそうです!
以上、エディターJの連載【身長152cmの着こなし】より、2022年よく読まれた記事ベスト5をお届けしました。ご紹介した記事のほか、【身長152cmシリーズ】には、参考にしたいコーディネートが盛りだくさんです。2023年も引き続き、お楽しみに!
「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」好評発売中
何度でも読み返したくなるこの1冊があれば、おしゃれに悩むことも少なくなるはず。
書籍やインスタ、WEB連載とさまざまなコンテンツを通して、エディターJのコーディネートを参考にすることで、日々のファッションをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。
エディターJのInstagramにもご注目ください!
エディターJのコーディネートをもっと見たい!という方も多いはず。書籍販売に合わせて、待望のインスタもスタートしています。
いますぐに取り入れたくなるファッションTipsをくまなくチェックできます。通勤時間や日常のスキマ時間の楽しみに、インスタフォロー(ユーザー名:152editorj)もお忘れなく!
- TEXT :
- Precious.jp編集部