寒い冬、きりっと引き締まった「オールブラック」に身を包めば、厳格なムードが醸され大人のマチュアなムードを引き立てることができます。立体感や今っぽさを確保した、セレブたちの着こなしをピックアップしました。

■1:ヘイリー・ビーバーは…ツヤのあるアイテムをミックスし黒の装いに立体感をプラス

クールな着こなしなので、ナチュラルなダウンヘアで抜け感をプラス。
クールな着こなしなので、ナチュラルなダウンヘアで抜け感をプラス。

2022年の大晦日、コロラドのアスペンでキャッチされたモデルのヘイリー・ビーバー。パワーショルダーがモダンな黒コートは、共布ベルトでウエストマークし構築的なシルエットをメイク。パンツとブーツはツヤのある素材を選び、同じ黒が間延びするのを解消しました。さらにパッファーブーツが重厚感を添えてくれるので、さらなるモード感を演出することに成功しています。バッグのシグネチャー、イヤリングのゴールドでパンツと小物とは異なるツヤを宿せば、品の良さが加わってオールブラックをしなやかにまとめることができます。

■2:エミリー・ラタコウスキーは…スポーティーな趣を醸し冬の黒を軽やかに

リラックス感のある組み合わせながらも、オールブラックならシックにまとまります。
リラックス感のある組み合わせながらも、オールブラックならシックにまとまります。

2022年12月23日、NYの街中でキャッチされたモデルのエミリー・ラタコウスキー。ダウンジャケット、スウェットパンツ、スニーカーというアクティブな組み合わせで、軽やかなムードを演出すると黒が重く見えません。さらに白のスニーカーがさらなる軽快さ、そしてキレの良さを加えてくれ、スタイリッシュさまで両得。ダウンジャケットに奥行きが宿る黒のフリンジマフラーを投入しつつ、ヘイリーと同じくゴールドイヤリングを足して都会派ムードを添えました。

■3:イリーナ・シェイクは…モードなレザー素材を基調とすることでストイックさを盛り上げる

モダンさを引き立てるワイドサングラスのセレクトも秀逸。
モダンさを引き立てるワイドサングラスのセレクトも秀逸。

2022年11月14日、NYの街中を歩いているところをキャッチされたモデルのイリーナ・シェイク。黒だけでなく、レザー素材を基調とすることでストイックなモードコーディネートをコンプリート。ぴりっと辛口な黒レザーロングコートは、ウエストマークしAラインドレスのように着こなせば、しなやかさを両立できます。そこにオックスフォードシューズ、グローブを加えれば、端正に整い絵になる装いに。潔くノージュエリーに徹し、黒の魅力を存分に引き立てました。


人気セレブたちが実践した「オールブラック」コーディネート最新版をお届けしました。定番カラーを味方につけ、大人の余裕漂う着こなしを完成させてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香