“2023年、あなたはきっと初泣きする”と噂の感動アニメーション映画、『金の国 水の国』が1月27日より公開中です。Precious.jpでは、『金の国 水の国』の主演を浜辺美波さんと共に務めた賀来賢人さんの生の声をインタビュー。取材のためにインタビュールームに現れた賀来さんは、様々なトーンの表情で魅せてくれました。2023年1月にお届けした、全3回のオリジナルインタビューをまとめて振り返ってみましょう!
自分の価値観に影響するような“刺さるセリフ”もありました
「サーラの『いちばん難しいほうの道を選んでください』というセリフは、実は僕がいちばん好きなセリフなんですよ。何かすごく刺さったんですよね、台本でこのセリフを見たときに。“ああ、人生ってこうでなくちゃだめだよな”と思わされたというか。じゃあ、僕は今何のために生きているんだろう、なぜこの仕事をしているんだろうっていったら、たぶん僕は自分がわくわくしたいからこの仕事をやっているんですよね。エンターテインメントに関して。だからこのわくわくを捨てちゃいけないなとも思ったんです」
【俳優・賀来賢人さんインタビューVol.1】「“この映画、心がぽかぽかするから一緒に観よう”って、子どもに勧めたいです」
浜辺さんとは細かい話から日本アニメの未来談義まで(笑)
「録ったあとはすぐに(浜辺美波さんと)ふたりで休憩所へ行って、反省会のように毎回あれこれ話しをしていましたね。“今の良かったよ”とか“もっとああすればこうなるね”などとアフレコについての細かいことから、“日本のアニメ業界の今後は”みたいな大きな話まで(笑)、すごくお世話になりました」
【俳優・賀来賢人さんインタビューVol.2】役者としての想いからW主演の浜辺美波さんの印象までを深掘り!
先のことはわからないけれど、今すごく“攻め”の気持ちがあるんですよ
「先のことはわからないですけれど、今も作品を制作する中で“いいことしかない”と感じています。作品をゼロからつくるということもそうですし、制作過程を最初から見るということもずっとやりたかったことなので。監督も、本を書くことも、これからは興味のあることはもう全部やってやろうと思っています」
【俳優・賀来賢人さんインタビューVol.3】「本当にやりたいことだけをやって、休みの日はいい時間の使い方ができるような、そんな大人になりたいです」
■人気漫画が原作!映画『金の国 水の国』1月27日から公開中
■あらすじ:100年断絶している2つの国。<金の国>の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと<水の国>の家族思いの貧しい建築士ナランバヤル。敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか――。
■原作:岩本ナオ「金の国 水の国」(小学館フラワーコミックスαスペシャル刊)
■声の出演:賀来賢人、浜辺美波、戸田恵子、神谷浩史、茶風林、てらそままさき、銀河万丈、木村昴、丸山壮史、沢城みゆき
■監督:渡邉こと乃
■脚本:坪田文
■音楽:Evan Call
■テーマ曲(劇中歌):「優しい予感」「Brand New World」「Love Birds」 Vocal:琴音(ビクターエンタテインメント)
■アニメーション制作:マッドハウス
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■公式Twitterはこちら
(C)岩本ナオ/小学館(C)2023「金の国 水の国」製作委員会
※この記事は1月14日〜1月27日の記事を再掲載したものです。
関連記事
- 【俳優・佐々木蔵之介さん】スペシャルインタビュー全3回をまとめ読み!
- 【俳優・間宮祥太朗さん】スペシャルインタビュー全3回をまとめ読み!
- 【俳優・小池徹平さん】スペシャルインタビュー全3回をまとめ読み!
- PHOTO :
- トヨダリョウ
- STYLIST :
- 小林 新(UM)
- HAIR MAKE :
- 西岡達也(Leinwand)
- WRITING :
- 谷畑まゆみ