頭皮にハリをもたらし、育毛だけでなくたるみ対策も【髪のエイジング問題を解決。太く健やかな毛のために、大人の「頭皮ケア美容液」】

年齢を重ねると顔と同様に頭皮にもエイジングが忍び寄ってきます。毛が細くなりボリュームが出ない、白髪が目立つ、髪がうねる、分け目がくっきり目立つほど薄毛に…など髪のトラブルは日々深刻化。

もはやシャンプー&コンディショナーだけでは対処は難しいですが、頭皮ケアに特化した美容液を投入すれば、まだまだ若返りは可能。美容賢者が使い試してセレクトした優秀アイテムで、今こそ本気の頭皮ケアを始めましょう。

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やWEBへの寄稿、広告制作を行う。

髪の色素をつくり出す成分に期待! 地肌に栄養を与え頭皮を改善|ラ・カスタ プロフェッショナル『スキャルプエステ リバーシング ローション』

美容液_1,頭皮_1,頭皮ケア_1
アルペンローゼ ラ・カスタ プロフェッショナル スキャルプエステ リバーシング ローション 150ml ¥3,520

白髪対策に効く成分入り。毛母細胞をケアし、黒髪を増やす

髪の毛の色を決めるのは、毛母細胞の中でつくられるメラニン色素で、そのために必要なチロシナーゼの発現を促す植物成分を配合。これはサロンのためにつくられたラ・カスタのプロ用美容液で、白髪予防に効果的。

使用データ

テクスチャー:液ダレしにくいジェル状。白髪が出やすい頭頂部、生え際などにピンポイント塗布できる。

エイジングケア効果:保湿&白髪ケアに効果のある加水分解アマ種子エキスやオーガニック植物成分入り。メラニン産生を促し、頭皮のバリア機能も向上。


頭頂部、生え際、耳元。ここに白髪が集中しているのが私の悩みですが、実は多くの人に共通する白髪多発ゾーンなのだそう。目立つだけに放置はしたくないけれど、なかなか決定打と思えるケアに出合えずに過ごしてきました。

頭皮は健全な髪を育てるための土壌です。できればオーガニックな製品でと思っていたら、白髪にアプローチできるエッセンス “ラ・カスタ プロフェッショナル”の『スキャルプエステ リバーシング ローション』を発見。髪の色素をつくり出す酵素チロシナーゼの産生を促すアマ種子エキスを配合、抜群の保湿力で硬くなった地肌に潤いを注ぎながら柔らかく養分豊かに“耕して”くれます。

なにしろテクスチャーが優秀。絶妙なトロミのジェルローションは生え際につけても液ダレせず、地肌にスルスル吸い込まれていくのが気持ちよすぎで。細いノズルでピンポイント集中ケアも簡単だけど、まずは頭皮環境を整えたいので全体に惜しみなくつけて血行促進マッサージを実践中。(文・松澤章子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

アルペンローゼ

TEL:0120-887572

関連記事

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)