2023年2月14日(火)〜2月20日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ラグジュアリーホテルで開催中の「いちご」ブッフェや、「最高の花見体験ができる名宿」大分県日田市・天ケ瀬温泉にある「山荘天水」、都・金沢で新オープンのホテル「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…「ホテルニューオータニ」や「JWマリオット・ホテル奈良」など|ラグジュアリーホテルの「いちごブッフェ」6選

ランキング_1
春の味覚のいちごを心ゆくまで楽しむ!

今週最も注目されたのは、ラグジュアリーホテルで開催中の、いちごを思う存分いただけるブッフェをご紹介した記事でした。

春に旬を迎えるいちご。そのままいただくのもいいですが、ホテルのシェフが技を施して作ったスイーツやお料理で、いちごのおいしさをもっと体感してみてはいかがでしょうか。

ここでは、ロイヤルパークホテルの「いちご尽くしのデザート in ホリデーディナーブッフェ」、ウェスティンホテル東京の「ストロベリー デザートブッフェ」、ホテルニューオータニ(東京)の「スーパースイーツビュッフェ2023 ~あまおうスイーツ~」、ホテルニューオータニ大阪の「スーパースイーツビュッフェ2023~ホテルでいちご狩り~」、インターコンチネンタル大阪の「ストロベリースイーツブッフェ」、JWマリオット・ホテル奈良の「ストロベリー アフタヌーンブッフェ」の6つに厳選。

好きなものを好きなだけいただけるのがブッフェの魅力です。いちごを使ったブッフェは、どのラグジュアリーホテルでも毎年人気となっており、混雑が予想されます。お出かけの際は、早めのご予約をお忘れなく。

記事を読む

■2位…【最高の花見体験ができる温泉宿 vol.2】桜とツツジの競演!春一色の館内で優雅な休日を過ごす|天ケ瀬温泉・山荘天水

ランキング_2
滝を見下ろす絶景露天風呂や家族風呂も充実

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする宿をご紹介した記事がランクイン。ここでは「最高の花見体験ができる名宿」として、大分県日田市・天ケ瀬温泉にある「山荘天水」をピックアップしました。

福岡市内から車で1時間半ほどにある大分県日田市・天ケ瀬温泉。その中心部からやや離れた閑静な山間に佇むのが今回ご紹介する「山荘天水」です。

「自然豊かなロケーションにある山荘天水は、宿に向かう道すがらにも桜が咲き誇り、旅気分を盛り上げてくれます。そして、宿に到着するとそこはもう春一色。玄関先ではピンクのツツジがお出迎えしてくれるなど、季節の情緒たっぷりです。

客室の桜景色も圧巻。窓のすぐ目の前、手を伸ばせばすぐ届きそうな距離感に桜があり、お部屋でのんびり花見気分を味わうことができます。そのほか貸切風呂からもチラッと山桜が見えたり、ラウンジでサクラリキュールを使ったノンアルコールカクテルが提供されていたりなど、館内の至るところでさまざまな角度から春らしさを満喫できるのが、山荘天水の醍醐味でしょう」(植竹さん)

記事を読む

■3位…古都・金沢旅行の拠点にしたい新オープンホテル「ザ ホテル山楽 金沢」スイートを潜入リポート!

ランキング_3
人気観光地の中心に佇む、絶好のロケーション

第3位は、『Precious』3月号の連載「Precious eye」より、古都・金沢で新オープンのホテル「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA」にフォーカスした記事でした。

2022年12月下旬、金沢の郵便発祥の地「日本郵政グループ金沢ビル」の跡地に誕生した『THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA』。近江町市場や兼六園などの観光地も徒歩圏内にあり、利便性も抜群です。

6段の滝が流れる中庭をロの字に囲む館内には、客室が215室。そのうち13室あるスイートは、中庭が最も美しく見える2、3階のベストポジションに配置されています。

客室は、歴史と伝統に彩られた金沢ならではの意匠を取り入れた、黒が基調の和モダンな設え。兼六園の藤の花や加賀水引などが描かれたベッドボードも、金沢を旅していることを心地よく印象づけてくれます。

記事を読む


以上、2023年2月14日(火)〜2月20日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。