2023年2月21日(火)〜2月27日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、温泉旅館「界 玉造」の宿泊プレゼント企画や、誕生日を迎えた大政 絢さんからメッセージ、「星のや東京」の「苺薫るアフタヌーンティー」を体験したレポート投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 玉造」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

 

先週最も注目された投稿は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、温泉旅館「界 玉造」をご紹介したものでした。

奈良時代から現在まで、美肌の湯として知られる島根県の温泉地・玉造温泉。この玉造温泉に位置する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界 玉造」が、2022年11月16日にリニューアルオープンしました。全客室がご当地部屋になり、日本最古の美肌の湯や茶の湯、日本酒など「いにしえの湯と出雲文化を遊ぶ宿」となっています。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」とコメントをするだけです。締め切りは、2023年3月24日(金)23:59まで。ぜひご参加ください!

■2位:2月に誕生日を迎えた大政 絢さんへ花束のギフトを!

 

第2位には、誕生日を迎えた大政 絢さんからメッセージをいただいた投稿がランクイン。

2月が誕生日の大政 絢さん。遅ればせながら、スタジオ撮影の日にPrecious編集部から花束のギフトを。

「春が近いからか、最近黄色が気になっていて・・・」という大政さんの今の気分を反映した花束をオーダー。色味のきれいな2種のラナンキュラスとチューリップをメインに、大ぶりのダリアやオレンジのバラをきかせて、ハッピー&華やかに仕上げていただきました。

次号の『Precious』4月号(3月7日発売)は19周年記念号となります。花束を手に満面の笑顔を浮かべる大政さんの動画も、ぜひチェックしてください!

■3位:星のや東京「苺薫るアフタヌーンティー」を体験レポート!「Nippon キュイジーヌ ~発酵~」×江戸文化を代表する茶の湯

 

第3位は、「星のや東京」で提供されている「苺薫るアフタヌーンティー」体験レポートの投稿。

2023年5月31日(水)までの期間「星のや東京」にて、一日一組限定の特別なアフタヌーンティー「苺薫るアフタヌーンティー」が提供されています。

江戸時代を代表する茶の湯を現代に表現し、茶事の流れに沿って、点心・主菓子・干菓子を楽しめる「苺薫るアフタヌーンティー」。専属のスタッフに淹れていただくコーヒーやお茶と一緒に、茶の湯さながらのアフタヌーンティーをいただくひとときは格別です。

星のや東京にお泊まりの際には、ぜひあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

■4位:スタイリスト・高橋リタさん提案!「ブライトカラー」コーディネート

 

『Precious』3月号の特集「明るい幸福感で満たされる—『ブライトカラー』をもっと毎日に」より、「ウォームカラー」と「クールカラー」の着こなしにフォーカスした投稿が、第4位に。

リタさんの提案するきれい色のコーディネートは、『Precious』の読者投票でも毎回上位になるほど人気。

「年齢に関係なく、ハッピー感のあるスタイリングを心がけているので、ブライトカラーのアイテムを効果的に取り入れるようにしています。きれいな色彩は心を動かすものだから、印象変化が欲しい春こそ、その力を借りるのがおすすめです」(高橋リタさん)

少しずつ暖かくなってきたこれからの季節の着こなしに、ぜひ取り入れてみてください!

■5位:スタイリスト・高橋リタさん的!カラーバランスに欠かせない「色×パール」のアプローチ術

 

第5位も、『Precious』3月号から。特集「リタ的カラーバランスに欠かせない『色×パール』のアプローチ術」より、パールジュエリーを取り入れた着こなしをピックアップした投稿でした。

シンプル・洗練・ハッピー感を軸にしたリタさんの配色に欠かせないのがパールのジュエリー。

「複数の光が重なり合うことで、パールには“干渉色”という繊細な色合いが生まれます。単純な白や黒ではなく、ひと言で形容できない特有の色彩をもつのがパールの魅力。そんな“パールカラー”こそが、配色センスを格上げする立役者」とリタさん。

そして、パールジュエリーは必ずしもエレガントに見せるためだけのものではないと断言。「普段使いのアイテムにパールを合わせて、洗練させるのが私流です」(高橋リタさん)


以上、2023年2月21日(火)〜2月27日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。