北海道・白老町のポロト湖畔に建つ星野リゾートによる温泉旅館「界 ポロト」。ポロト湖にせり出したたように設計されたとんがり屋根の湯小屋が特徴。多くの野鳥が生息する天然林や、世界的にも珍しい成分を含んだ温泉など、ポロト湖の豊かな自然とその周辺の文化を体験できる、特別な温泉宿です。

今回は、この「界 ポロト」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。

ポロト湖と共に過ごす客室

界ポロトのご当地部屋「□の間(しかくのま)」
ご当地部屋「□の間(しかくのま)」

「界 ポロト」の全客室は、アイヌ民族の伝統的な住居「チセ」から着想を得てデザインされています。さらにテーブルや壁紙、クッションなどの随所にアイヌ文化から着想を得たモチーフが。ポロト湖で育まれた自然と文化を間近に感じられる空間となっています。

国内旅行_1
「□の間」(しかくのま)特別室には露天風呂も

世界的にも珍しい「モール温泉」

国内旅行_2
「△湯(さんかくのゆ)」露天風呂

「界 ポロト」の温泉は、天然植物由来の腐植質の有機物を含有した世界的にも珍しい「モール温泉」。皮膚の再生を促進させる働きがある「フミン酸」や、皮膚コンディショニング作用のある「フルボ酸」を含むことから「美肌の湯」といわれています。

界ポロトの「△湯(さんかくのゆ)」内風呂
「△湯(さんかくのゆ)」内風
界ポロトのドーム型の「〇湯(まるのゆ)」
ドーム型の「〇湯(まるのゆ)

北海道ならではの食材を生かした会席料理も

界ポロトで提供される毛蟹と帆立貝の醍醐鍋(だいごなべ)
季節の会席料理

会席料理は、プライベートな時間が過ごせる半個室で楽しめます。メインの台の物は「毛蟹と帆立貝の醍醐鍋(だいごなべ)」。毛蟹や帆立貝など、北海道の海の幸をブイヤベース仕立ての鍋で味わう贅沢な一品となっています。

国内旅行_3
先付「馬鈴薯海宝盛り」

「イケマと花香の魔除けづくり」でアイヌ民族の自然観に触れる

国内旅行_4
 

「界 ポロト」では、ご当地の文化を体験する「ご当地楽」として、アイヌ民族が魔除けとして日常的に身に着けていた植物「イケマ」を使った魔除けのお守りづくりも体験ができます。「イケマ」と数種類のハーブを、アイヌ文様の記された袋で包み、モール温泉により茶褐色に色づいたオリジナルの紐で封を閉じれば、完成。自然を愛し、共生してきたアイヌ民族の自然観に触れることで、旅の想い出を充実させて。

星野リゾート「界」の公式Instagramアカウントもぜひチェックを。

<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
■締め切り2023年5月21日(日)23:59まで
■プレゼント内容
「界 ポロト」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は星野リゾートが指定
■当選人数:1組2名様
■宿泊期間:2023年6月1日~11月30日
■対象外日:8月5日~8月26日、土曜日、休前日、祝日、休館日

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

界 ポロト

TEL:050-3134-8092(界予約センター)

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。