清潔感十分な白シャツスタイルを、どう着こなせば旬のムードが漂うかアレンジ術にスポットを当てました。おしゃれ賢者のSNAPをお手本にしてみてはいかが?

■1:ルイーザ・テレサ・グラスは…Aラインのアウターを重ねて着映え感あるオール白スタイルに

大人コーデ_1
バッグのみホットピンクをトッピング。バッグ1アイテムで華やぎをアピール。

インフルエンサーのルイーザ・テレサ・グラスは、ドイツ、ハンブルグでキャッチされていました。シャツとパンツを白でまとめ、ベージュのジレ風アウターを羽織って颯爽と。トレンチ風のディテールと白いラインがあしらわれて、アクティブ感が際立っています。ベーシックな白シャツのコーディネートも、たちまち今旬の軽快カジュアルにアップデート。両胸にポケットがあしらわれ、くるみボタンというややクラシックなシャツが、今どきの表情にシフトできます。シンプルアイテムの装いのときは、着映えアウターの力を借りてみてください。

■2:ソニア・ライソンは…BIGサイズを羽織りものにした今旬ボーイズカジュアル

大人コーデ_2
着こなしの白とブルーにぴったりマッチしたトートバッグを投入。シンプルな装いに柄が華やぎをもたらしています。

海外スナップの常連、インフルエンサー、ソニア・ライソンがベルリンで見かけられたときの着こなしです。白Tシャツとデニムに、オーバーサイズのシャツを重ねた定番カジュアルに身を包んでいました。フロントのボタンをすべて開け、コンパクトサイズのTシャツに重ねると簡単にこなれたムードが演出できます。ゆるっと着たシャツとデニムでボーイズライクな装いが完成。インディゴのブルーの色味も淡く、白との色合わせに清涼感が感じられ、爽やかさも十分です。着こなしがベーシックな分、バッグや靴の小物使いで個性を感じさせているところはさすが。

■3:タマラ・カリニャックは…スポーティージャケットとデニムで辛口新鮮さを光らせて

バッグと靴に白を合わせて、軽やかさを印象づけるアクセントに。

パリでキャッチされていたのは、人気インフルエンサー、タマラ・カリニャック。白シャツとデニムにスタジャン風アウターを重ねていました。白とブラウンでメリハリのある配色になっているだけでなくインディゴが合わさって、こなれたリッチカジュアルに仕上げっています。大きめな襟をアウターの外に出して、クリーンな印象をアップ。顔周りに白い襟が強調されると、明るく顔映りがよく見えます。アウターのブラウンとのコントラストもつくので、シャープさも抜群です。ボトムのデニムにスリットが入り、足元に抜け感が加わることも見逃せません。


白シャツを今っぽいムードに着こなした3人にクローズアップしました。アウターとの組み合わせや色使いなど、シンプルスタイルをベースにこなれたアレンジが光っています。今すぐ参考にしてみましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀