2023年4月25日(火)〜5月1日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、大阪中之島美術館(大阪府大阪市)にて開催中の「エルメスのpetit h―プティ アッシュ」や、京都・祇園にオープンした「Casa Valextra(カーサ ヴァレクストラ)」、「ソリッドボトム」の清潔感コーディネートをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「エルメスのpetit h―プティ アッシュ」が大阪中之島美術館(大阪府大阪市)にて開催中

 

先週最も注目された投稿は、大阪中之島美術館(大阪府大阪市)にて開催中の「エルメスのpetit h―プティ アッシュ」をご紹介したものでした。

「エルメス」が、大阪中之島美術館(大阪府大阪市)にて『エルメスのpetit h―プティ アッシュ』を開催中。使われなくなった素材を用いて「さかさまのクリエーション」と呼ばれるものづくりをする「プティ アッシュ」から生まれるのは、思いもよらない組み合わせによるユニークなアイテムたち。

子ども向けワークショップや販売エリアへの入場は予約制で、残念ながら予約はすでにいっぱいとのことですので、ぜひこの動画で会場の雰囲気を感じていただけたらと思います。

■2位:「Casa Valextra(カーサ ヴァレクストラ)」が、京都・祇園にオープン!

 

第2位は、京都・祇園にオープンした「Casa Valextra(カーサ ヴァレクストラ)」をピックアップした投稿。

ミラノ発祥のヴァレクストラから、古都京都に町家を元にした和の感性を生かした新店舗がお目見えしました。

日本家屋ならではの庭木の玄関を入ると、店内はミッドセンチュリーを中心としたモダンな家具が。シンプルで都会的かつどこか懐かしさのあるデザインが、和の空間に巧みにマッチしています。まさにミラノと京都の文化が交わるスペースに。

店内には、人気の「イジィデ」にモダンなデザインが施されたバッグ。ジャンフランコ・フラッティ―ニの無垢材にカラフルな「イジィデ」が配された店内は、ヴァレクストラのフィロソフィーでもある「エンジニアリング・ビューティー(工学的な美)」を体感する場となっています。

2階には日本家屋ならではの畳の小上がりとなっているスペースも。続々とお目見え予定の京都限定カラーにも期待が高まります。

■3位:白と黒で際立つ「ソリッドボトム」の清潔感コーディネート

 

第3位には、『Precious』5月号の特集「たち姿、すらり!白と黒の最強『ソリッドボトム』」より、清潔感コーディネートをお届けした投稿がランクインしました。

さまざまなシルエットが提案されて、自分の体型に合ったボトム選びができる今シーズン。ソリッドな白と黒に決めれば、清潔感のあるコーディネートは思うままに。

爽やかな知性と審美眼が宿る「ソリッドボトム」で、春の着こなしを楽しみましょう!

■4位:「ロエベ」の大人気カプセルコレクション「パウラズイビザ」2023年最新アイテム

 

「ロエベ」の大人気カプセルコレクション「パウラズイビザ」2023年の最新アイテムにフォーカスした投稿が、第4位に。

「ロエベ」が毎年夏に発表する大人気カプセルコレクション『パウラズイビザ』。スペイン・イビザ島の自由な南国リゾート感溢れるデザインのウェアやバッグ、シューズなどのファッション小物などが多彩に展開されています。

今季のバッグは、ラフィアやイラカヤシを編んだリラックスムード漂うデザインが主役。リラックスムードがありながら、トリミングがしっかり配された上質な質感が魅力的です。

そのほか、多彩なアイテムがラインナップしています。最新アイテムをいち早くチェックして、夏スタイルをブラッシュアップしてみてください!

■5位:トレンドアウターを味方に今気分の甘辛ミックスを!「エアリーブルゾン×長めタイトスカート」

 

第5位も、『Precious』5月号から。特集「7つの『ペアリング』でオンのおしゃれを最旬化」より、エアリーブルゾン×長めタイトスカートの着こなしをピックアップした投稿でした。

旬のスポーティ感を、大人が気負わずに楽しめるエアリーブルゾン。雰囲気から連想しやすいパンツを合わせると、カジュアル度がトゥーマッチです。

プレシャス世代のオンタイムには、長めのタイトスカートですっきり女らしく装うのが最善。ちょうどいい甘辛ミックスバランスで、おしゃれの新境地を目指してみてはいかがでしょうか。


以上、2023年4月25日(火)〜5月1日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。