2023年4月11日(火)〜4月17日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、阪急うめだ本店にオープンした「ロエベ」の“リクラフト”をテーマに新店舗や、「ザ ストリングス 表参道」にて開催中のアフタヌーンティー『ピカチュウ アフタヌーンティー』、俳優・坂口健太郎さんのスペシャルインタビューをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:阪急うめだ本店に「ロエベ」の“リクラフト”をテーマに新店舗がお目見え

 

先週最も注目された投稿は、阪急うめだ本店にオープンした「ロエベ」の“リクラフト”をテーマに新店舗にフォーカスしたものでした。

日本でも展開50周年を今年迎えた、ロエベ。4月12日(水)から、世界で最初の革製品の修理・補修を専門としたロエベストア「ロエベ リクラフト」がオープン。阪急うめだ本店の8階に登場しました。

店舗には、ロエベの革職人が常駐。レザーの補修やメンテナンスクリーニングサービスなどが。また、余剰レザーで編まれたバッグや、パッチとして再利用したバスケットなど、この店舗ならではの限定商品も多数。

愛用のバッグをさらに時を越えて長く…上質なレザーだからこそ生まれた新たな取り組みの場所、ぜひ訪れてみませんか?

■2位:「ザ ストリングス 表参道」にて開催中!ポケモン“ピカチュウ”をモチーフにしたアフタヌーンティー『ピカチュウ アフタヌーンティー』

 

第2位には、「ザ ストリングス 表参道」にて開催中のアフタヌーンティー『ピカチュウ アフタヌーンティー』をピックアップした投稿がランクイン。

予約が開始されて早々に満席となったというこの大人気アフタヌーンティー。大好評につき、表参道のケヤキ並木の新緑を一望できる2階のバンケットルーム「グラマシーハウス」にて、追加開催が決まったそうです。

気になるスイーツは全部で7品、セイボリーは3品。ピカチュウシルエットのマフィン、ピカチュウの背中の模様がデザインされたマカロンなど、遊び心溢れるメニューの数々が楽しげに並んでいます。

なお本アフタヌーンティーは、「ストリングスホテル 名古屋」でも2023年6月1日(木)~8月31日(木)の期間開催されるそう。メニューの内容も少し違うので、回遊するファンもいるそうです!

(C)Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

■3位:俳優・坂口健太郎さんの撮影裏をここだけでお届け!

 

第3位は、俳優・坂口健太郎さんのスペシャルインタビューについての投稿でした。

恋愛ものからアクションものまで、出演作品の幅が広い坂口健太郎さん。この数年で多かったアクション演技のあとに挑んだ最新作は、打って変わって「静か」で「柔和な」ムードが特徴です。

それが、「隣にいる人」という副題をもつ映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』。Precious.jpでは坂口さんが演じた主人公・未山(みやま)と自身を重ね合わせながら、作品づくりの過程を振り返っていただくインタビューを全3回に分けて掲載する予定。

撮り下ろしポートレートもたっぷり掲載しています。気になる方はPrecious.jpにて【坂口健太郎さん】と検索くださいね!

■4位:心安らぐ上質空間「別邸スイート」で、“京の美”に癒やされる【ホテルオークラ京都 岡崎別邸】

 

『Precious』5月号の連載「Precious eye」より『ホテルオークラ京都 岡崎別邸』をご紹介した投稿が、第4位に。

国内では20年ぶりとなる「オークラ」ブランドの新ホテル「ホテルオークラ京都 岡崎別邸」は、一流のホスピタリティと抜群のロケーションで、早くも目の肥えたプレシャス世代に評判です。

東山の山荘をイメージした客室は、スイート8室を含む全60室。70平方メートルのゆったりとした造りのスイートは、2タイプを用意。室内は洗練された和モダンのインテリアに彩られ、窓一面には隣接する「真宗大谷派岡崎別院(東本願寺岡崎別院)」の庭園や、東山の風景が広がります。

ほかにも京都の食文化と融合したオークラフレンチや、館内のいたるところで、“京の美”を堪能する楽しみも。滞在を目的にした京都旅の候補に、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。

■5位:「ヴァレクストラ」の新作プレビューにお邪魔しました!

 

第5位は、「ヴァレクストラ」の新作プレビューをお届けした投稿でした。

ミラノのファッションウィークで発表されたFW新作コレクションがずらりと登場。ブランドの顔ともいえるイジィデが、サイズや素材のバリエーション豊かに並ぶ会場はとても華やか!

5月中旬から順次発売されるとのこと。気になるアイテムがあればチェックしてみてくださいね!


以上、2023年4月11日(火)〜4月17日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。