エルメスでファッションアクセサリーが初めて誕生したのは1923年のこと。長い歴史をもつバッグ『ボリード』の原点となる型が誕生したのと同じ年で、馬具以外にもライフスタイルを豊かにするためのオブジェが次々と生まれていきました。
最初に誕生したアクセサリーは、ガルーシャレザーを使用したブレスレットでした。その後、1949年にピラミッド型のスタッズが印象的な『コリエ・ド・シアン』が登場。2004年にホーンとレザーを使用した『イジドール』が、2005年にラッカー仕上げのホーンを用いた『イスム』が仲間入りします。
ホーン素材やラッカー仕上げのアクセサリーは、軽やかなつけ心地でリゾートスタイルに欠かせないアクセサリーとして愛されています。『Hエキップ・ノーティック』は、ポップなデザインとチャーミングなカラーで、夏スタイルのアクセントとして活躍します。
プレイフルなピンクにときめく! 旬アクセサリー『Hエキップ・ノーティック』の4種をご紹介!
■シンプルな夏スタイルを華やがせる、大ぶりなバッファローホーン素材のペンダント
シグネチャーの「H」をロープワークでデザインすることで、マリン風のペンダントに。ピンクをベースにしながら、イエローやレッドを織り交ぜたプレイフルな配色にも心惹かれます。ホーンはベトナムの熟練した職人によって手掛けられたもの。彫刻とラッカー仕上げも手作業により施されています。
ピンクのレザーコードとペンダントトップを繋ぐ部分は、シックなブラウンホーンの留め具を用い、シグネチャーが刻まれています。
■個性を雄弁に語る、ステートメントアクセサリーとしても活躍するピアス
印象を華やかにするインパクト大のホーンピアスが楽しめるのも、夏のおしゃれの醍醐味。コンパクトにまとめた髪やショートヘアに鮮やかなピンクのピアスを添えるだけで、チャーミングな個性が引き立ちます。
ピアスの留め具部分には、メゾンを象徴する『クルー・ド・セル』モチーフがあしらわれ、上品なエッセンスを添えています。
■トロピカルなムードで手元に視線を集めるウッドバングル
海辺のパラソルや浮き輪をイメージさせる遊び心たっぷりのバングルで夏らしいアクセントを。「トロピックローズ」と名付けられたピンクが手元をフレッシュに彩ります。グリーンやレッドを丁寧に重ねた仕上がりに、熟練の職人ならではの技術が光ります。
ストライプ柄のバングルは、側面から見るとシグネチャーの「H」が浮かび、さりげないアクセントになります。
■レイヤードするのも楽しみなスリムタイプのバングル
細めのバングルは、ひとつでつけるのはもちろん、重ねづけして印象変化を楽しんでも。ウッド素材に丁寧なラッカー仕上げを施したバングルは、軽やかなつけ心地も魅力です。
エルメスのアクセサリー『Hエキップ・ノーティック』ラインがあれば、シンプルなワンピーススタイルやTシャツルックに個性が生まれます。着こなしのアクセントになるピンクカラーのラインナップは、ハッピー感をもたらす効果も。『Hエキップ・ノーティック』のアクセサリーで、夏のリゾートシーンや週末スタイルのアレンジを楽しんでください。
※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- エルメスで人気のフラット型ポーチ『ネオバン』から、オクトバスのモチーフが新登場!
- エルメスのビーチタオル&ビーチバッグが描く、壮大な海の世界
- 「エルメス」のキャスケットが、タウンからリゾートまで活躍!
- PHOTO :
- 大原敏政(aosora)
- WRITING :
- 川口夏希(NTK CREATIONS)