『Precious』本誌のほか、ファッション誌を中心に人気スタイリストとして活躍する望月律子さん。望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。本連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしについてご提案します。

第40回は、着用じわ、収納じわ…といった「しわ」の悩みを解決してくれる、ライオンの「しわ取りスプレー」にクローズアップします。

 
望月 律子さん
スタイリスト
(もちづき りつこ)雑誌『Precious』ほか、ファッション誌を中心に活躍中。リアリティと程よいトレンド感を備えたスタイリングは働く大人から高い支持を得ている。2021年秋にファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」をオープン。著書『望月律子のBASIC THEORY』(ワニブックス)が好評発売中。

ドレスアップで気になる「しわ」をトータルケア!望月さんイチ押しは「ライオン」

ファッションニュース_1
「お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー」携帯用(70ml)¥310(参考価格)

たった1本でしわとり+消臭+除菌+防臭ができるトータルケアスプレーです。

「海外のおしゃれなものを色々試したけれど、結果たどり着いたのがライオンのしわ取りスプレー。一番しわがとれて、気になる匂いもつきません。コットン100パーセントのシャツをピシッとさせるならアイロンが必要ですが、麻やとろみ素材などのしわを軽くとる、という感じであれば、十分だと思います。パーティの直前に化粧室で座りじわを取ったり、旅行に持って行くのもおすすめ」(望月さん)

使い方は、スプレーして、軽く手で伸ばし乾くのを待つだけ。毎回アイロンするのも手間に感じる、ちょっとしたしわが手軽に解消するとは嬉しい! スーツケースのなかでしわになりがちな、旅先でのディナー用に持参したワンピースなどにも重宝しそうです。


人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載。第40回は、ライオンの「しわ取りスプレー」にフォーカスしました。

フォーマルシーンの装いをより引き立てるために持ち歩きたい逸品。エレガントな大人にふさわしい、ワンランク上の着映えを叶えてくれるアイテムです。

望月さんのInstagramにもご注目ください!

思わず「真似したくなる! 」着こなし提案がたくさん見られる、望月さんのインスタグラムも好評です。ぜひフォロー(ユーザー名:ritsukomochizuki)して、日々のスタイリングの参考にご活用ください。

Instagram

問い合わせ先

ライオン お客様センター

TEL:0120-556-973

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
黒石あみ(小学館)
WRITING :
神田朝子