【目次】
「黒」でシックにきめる
フラットサンダルでもリラックスに傾きすぎず、シックな印象を叶えるなら「黒」をリコメンド。定番カラーならではの履き回しやすさも魅力の一つです。
ボトムをダークカラーでまとめきりっと
ヘルシーかつ軽やかな白タンクトップも、ダークブラウンのパンツと黒シューズ合わせならきりっと引き締まった印象に。リネン素材のパンツとフラットサンダルを選ぶことで、余裕のある佇まいへと誘導。
黒を基調とした装いはフラットサンダルで抜け感を
黒を基調とした格好良いコーディネートは、ボーダー柄を加えることで単調さを回避しながらリズミカルに。フラットサンダルで足元の力を抜けば、抜け感が宿ります。真っ白なペディキュアも好アクセント。
黒小物投入でニュアンス配色に抑揚をつける
エアリーな素材感が涼しげな白ブラウスに、ベージュのフレアショートパンツを合わせニュアンス漂うフェミニンスタイルをメイク。フラットサンダルで外しつつ、小物は黒で統一することでメリハリのある着こなしへ。
スポーツサンダルで身軽に整える
端正なオールブラックコーディネートも、裾周りに透け感のあるワンピース、そしてアクティブなスポーツフラットサンダルを合わせることで軽やかに。
甘いピンクに重厚感を添えて
ボリュームスリーブや華やかなピンクに心踊るワンピースは、黒小物でぴりっと引き締めることで甘さを中和。さらにフラットサンダルがあるからこそ、抜け感が加わり気負いないムードを演出することができます。
「白」で爽やかに誘導
足先の肌を見せることで軽やかな印象のサンダルは、さらに「白」を選ぶことで軽快さと爽やかさを上乗せ。クリーンな風をまとい、着映えましょう。
アッパーが太めのサンダルで程よくモードに
白Tシャツとブルージーンズの最愛カジュアルは、Tシャツのロゴをアクセントに。足元でも白を繰り返し爽やかさを助長しつつ、アッパーが太めなディテールを採用すると程よくモード気分をミックスできます。黒レザーバッグとゴールドジュエリー投入でクラスアップ。
きれいめアイテムで力を抜きすぎない
Tシャツ、パンツ、フラットサンダルの定番カジュアルも、上品なベージュスラックスやキレのよい白レザーフラットサンダルのように、きれいめなものをセレクトすることできちんと感を両立。仕上げに黒バッグを携え、ニュアンス配色を程よく引き締め。
軽やかな白のボトムと爽やかシャツを合わせる
白トップスとブルーデニムパンツの組み合わせにマンネリしているのなら、色の配置を逆転させ新鮮さを獲得してみて。パンツと色味を変えた白のトングサンダルは、ソールに厚みがあるのでスタイリッシュさを醸すことができます。
スタイリッシュコーデをビーチサンダルで外す
エクリュカラーのトップスとジャケット、そして黒レザーショートパンツを合わせたスタイリッシュコーディネートは、ビーチサンダルを加え意図的な脱力感を加えるとこなれ見え。オレンジバッグが差し色として貢献し、絵になります。
色味と素材の異なる白を繋ぐ
トップスからシューズまで白で繋いだオールホワイトコーディネートは、異素材を組み合わせつつ色味をわずかに変えることで間延びを防止。デニムパンツとビーチサンダルのコンフォートなかけ合わせで、レイドバックに。ダークブラウンの編み込みバッグを投入し、立体感をオン。
「ベージュ」で抜け感を作る
ナチュラルなカラーである「ベージュ」のフラットサンダルを取り入れることで、抜け感たっぷりな足元へ。しなやかなカラーなのでフェミニンを両得できるのも見逃せません。
存在感のあるシルエットでオールベージュを成功させる
ともするとのっぺり見えてしまう場合もある、オールベージュコーディネート。ボリューム袖とフレアシルエットが目を引くワンピースと、程よくボリュームのあるサンダルのように、シルエットに特徴のあるアイテムを掛け合わせることで穏やかなインパクトを。
ブラック×シルバーの配色に親しみやすさを
黒で統一したトップスとショートパンツ、そしてメタリックシルバーバッグを合わせた着こなしも、ベージュフラットサンダル合わせなら親近感を醸すことができます。ブレスレットのレイヤードも素敵。
ベージュ×ブラウンがやっぱり好き
オフショルダーワンピースは、落ち着きのあるブラウンを選ぶことで上品さを確保。フラットサンダルで抜け感を授けつつ、小物はベージュで統一することで柔和な表情へ。ベージュ×ブラウンと調和するよう、ジュエリーはゴールドをチョイス。
ごく淡いベージュサンダルで軽やかに
イエロー×ピンクの配色で気分が上がるコーディネートは、パーカやフラットサンダルといったリラックスアイテムを選び抜け感を両立。ごく淡いベージュのサンダルなら、軽やかさをアピールできます。
ゼブラ柄パンツでスパイスをひと匙
クラシカルなベージュトレンチコートに、同色のスポーツフラットサンダルを合わせこなれ感漂うテイストミックススタイルへ。ゼブラ柄パンツでスパイスをひとさじ加え、洒落感を上乗せ。
「茶色」ならきれいめな印象に
落ち着いた印象の「茶色」を選び、上品なフラットサンダルコーディネートへ。大人に似合うコーディネート実例をご紹介します。
茶色のレザーフラットサンダルで上品さをキープ
黒の上下にモカブラウンのジャケットを重ね、さらに黒ベルトでウエストマークすることできりっと。フラットサンダル投入で適度な抜け感をプラスしながらも、茶色とレザー素材なら上品さを損ないません。
ダークブラウンのフラットサンダルで大人カジュアルを作る
爽やかな白シャツと黒パンツのミニマルワンツーは、ふわっと風をはらむシルエットのシャツをセレクトし、こなれ感を獲得。フラットサンダル投入でカジュアル気分を高めながらも、落ち着きのあるブラウンなら大人らしくまとまります。
オフホワイトとモカブラウンで洗練ムードへ
オフホワイトカラーがたおやかなキャミソールワンピース。レディなアイテムなので、フラットサンダルで外し親近感を演出。オフホワイトとモカブラウンの組み合わせなら、洗練された表情に着地します。
カジュアルなのにどこか上品
デニムオンデニム、そしてフラットサンダル合わせでもどこか上品なのは、きれいめシャツやきちんと感のある茶色のレザーフラットサンダルサンダルをセレクトしているから。シルバージュエリーを散らし、華やぎを添えて。
「レザー」サンダルできりっと引き締め
ほんのり辛口な「レザー」素材なら、フラットサンダルでもきりっと引き締まり、カジュアルになりすぎません。都会的にまとまるコーディネート実例をピックアップ。
ソールに厚みのあるレザーサンダルでタフに見せる
フィット&フレアのシルエットが優雅な黒ワンピースに、ソールに厚みのあるレザートングサンダルを加えれば、重厚感が加わってクールなワンピーススタイルに整います。着こなしにマッチするセンターパートのストレートヘアにも注目。
オールブラックはテイストミックスで無難にさせない
ともすると無難な印象に陥りがちなオールブラックコーディネートは、エレガントなツイードジャケットと、ストリートなパラシュートパンツを合わせテイストミックスにするとこなれ顔。ソールの編み込みがアクセントのレザーフラットサンダルを添え、心地よいリズムを。
モダンなレザー小物で甘辛ミックスを作る
柔和なカラートーンとチェック柄がフェミニンなセットアップは、レザー小物を加えることで甘辛な表情へ。ソールに厚みがあり、さらにアッパーも太めなフラットサンダルなら、セットアップの甘さが中和されシックにまとまります。
バランスよく黒を散らし白の切れ味の良さを引き立てる
リネンワンピースの真っ白さを引き立てるべく、小物は黒で統一。バッグもリネンと同じように涼感漂うキャンバス素材ながら、フラットサンダルと同じレザーが入っているので都会的にきまります。
「デザイン」サンダルでおしゃれに見せる
最後に、ディテールに凝った「デザイン」サンダルを取り入れた実例をお届けします。フラットサンダルはシンプルカジュアルなアイテムですが、おしゃれなデザインを選ぶことで周りと差をつけて。
レースアップサンダルでメリハリを上乗せ
定番白黒コーディネートは、ゼブラ柄のスカートをポイントとしてオン。歩きやすく快適なフラットサンダルも、レースアップデザインなら華やかさと立体感を両得することができます。
ベージュ×茶色のトングサンダルで足元をしなやかに
全体をコンパクトにまとめたスカートコーディネートには、フラットサンダルもすっきりとしたシルエットがマッチ。茶色のソールにベージュのトングが施されたサンダルなら、足元がしなやかに整い品よく着映えます。
チャンキーチェーン付きでスタイリッシュさを加速
シンプルにまとまりがちなフラットサンダルは、ゴールドのチャンキーチェーンストラップ付きならモダンに整います。愛らしいピンクのニットワンピースも、こんなサンダル合わせならどこまでもスタイリッシュ。
もこもこムートンサンダルで遊び心をプラス
高揚感のあるオレンジと黒のボタニカル柄トップスに、素材切り替えのスカートを掛け合わせモードな着こなしを堪能。フラットサンダルで外しながらも、もこもことしたムートン素材を選ぶことでプレイフルにきめて。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香