【目次】

ベージュサンダルは合わせやすい万能シューズ


 

ベージュはニュートラルカラーでどんなカラーにもマッチ。さらに素肌が覗き、抜け感を演出できるサンダルということも相まって、ベージュサンダルはコーディネートの色合わせや合わせるアイテムに悩まない万能シューズです。ぜひ、シュークローゼットに迎えてみてはいかがでしょうか。

「パンツ」スタイルに抜け感を添えて


「パンツ」コーディネートにナチュラルなカラーのベージュサンダルを加えれば、抜け感の備わったこなれコーディネートが楽しめます。デイリーで参考にしたい着こなしをピックアップ。

ベージュのフラットサンダルで力を抜く

 

直接素肌にまとうことで、抜け感を演出したベージュのジレに、黒のタックパンツを合わせハンサムな表情へ。ベージュをリピートしたフラットサンダルで力を抜きつつ、アッパーに程よい厚みのあるディテールならスタイリッシュさを両立できます。

爽やかワンツーのクリーンさをアシスト

 

ゆったりと開いたネックデザインがきれいめな白カットソーに、ライトブルージーンズを合わせ爽やかな表情へ。主張が控えめなカラーであるベージュサンダルを迎え、クリーンな配色を引き立てて。

白をベージュで挟みニュアンスを醸す

 

オフホワイトのデニムパンツを、ベージュのシャツとサンダルで挟みニュアンス漂うこなれコーディネートへ。全体にゆったりしたシルエットながら、きれいめ代表格のシャツやレザーサンダルがあることでラフになりすぎずちょうどいいバランスに。仕上げに、ターコイズブルーバッグとシルバーネックレスをアクセントとしてオン。

カジュアル×きれいめのテイストミックスを楽しむ

 

カラフルなプリントが好アクセントのネイビーパーカに、ベージュで統一したパンツと華奢ストラップのヒールサンダルを合わせ、小粋なテイストミックススタイルをメイク。引き締め役にはブラウン小物を指名し、色の調和を意識。

モードな配色に親しみやすさを加える

 

黒のトップスにネオングリーンのパンツを合わせた、ぱきっとしたカラーコントラストがモードな着こなし。ベージュのコンフォートサンダルを外し役として投入すれば、親しみやすさもクリアすることができます。他の小物は黒レザーでリンクし、まとまりの良いコーディネートへ。

大人の上質カジュアルを完成させる

 

付かず離れずなシルエットが心地よい、ブルーストライプシャツと黒スラックスの組み合わせ。そこにベージュのフラットサンダルを加えれば、抜け感が高まります。レザー素材のサンダルで洗練を宿せば、大人カジュアルが完成。

「スカート」コーデを身軽に


もともと軽やかな印象の「スカート」コーディネートも、素足に馴染むベージュサンダルを合わせれば、さらに身軽な表情にまとまります。大人に似合う実例を厳選しました。

大人フェミニンにベージュ小物を添えて

 

ほんのりシアー感のあるチェック柄のパフスリーブブラウスに、Aラインスカートを合わせフェミニンを加速。ボルドーカラーでリンクすれば、マチュアなオーラが放てます。そこにベージュのヒールサンダルとニットバッグを掛け合わせ、ナチュラルな美を堪能。

スポーティ×エレガントの融合

 

大胆なサイドスリット入りのベビーピンクスカートに、レースアップがアクセントのベージュヒールサンダルを合わせ、エレガンスを確保。あえてスポーティな黒ナイロンブルゾンとネイビーキャップを加えれば、こなれたテイストミックスが出来上がります。

白とベージュでしなやかな姿へ

 

白で統一したシャツとミニスカートの組み合わせは、色味を少し変えつつスカートのパールをポイントにすることで間延びを回避。柔らかな白にベージュのヒールサンダルとハンドバッグを加え、しなやかさをコンプリート。

さりげないモードが光るアイテムで定番ニットを飾る

 

シンプルなグレーのクルーネックニットプルオーバーに、ベージュのプリーツスカートを合わせワントーンスタイルへ。ローライズのスカートなら甘さが中和され、トレンド感を両立できます。イエローベージュのレースアップサンダルを迎え、リズミカルに整えて。

スクエアトゥ×編み込みサンダルで無難を回避

 

ぱりっとした素材感の白シャツに、黒のタイトスカートを合わせた大人フェミニンスタイル。無彩色の着こなしに、ブラウンのバッグとベージュサンダルを加え上品さを上乗せ。スクエアトゥと編み込みデザインのサンダルなら、足元に立体感が宿り定番配色の着こなしでも無難に陥りません。

「ワンピース」をナチュラルに着こなす


一枚でコーディネートが完成する「ワンピース」は、足元に何を持ってくるかで印象が大きく変わります。軽やかなベージュサンダルを加えることで、抜け感が好作用するナチュラルさを楽しんでみてくださいね。

黒を軽やかに見せるベージュの力

 

さらっと気負いなくまとえる黒のTシャツワンピースは、サイドスリット入りで動きをつけて。そこにニュートラルなベージュ小物を加えれば、黒を基調としていても軽やかに見えます。さらにスポーツサンダルならアクティブさも加わりスタイルにマッチ。

軽快ベージュ小物でリゾートライクに

 

カラー切り替えが新鮮な手描き風チェック柄のワンピースは、ボリューム袖とマキシ丈で存在感たっぷり。ベージュのスポーツサンダルとかごバッグで軽快さを上乗せすれば、リゾートライクな着こなしに整います。

存在感のあるベージュアイテムであか抜ける

 

シンプルな黒のIラインワンピースを軸に、ベージュのリネンジャケットとヒールサンダルをオン。穏やかなカラーながらも、ビッグシルエットのジャケットや、アッパーが太めかつ厚めのサンダルをセレクトすれば、穏やかなインパクトがプラスされモダンにまとまります。

目を引くワンピースにクラシカルなサンダルを合わせて

 

黒地にライトグリーンのドットがあしらわれたステートメントワンピースには、色をリンクしたイヤリングとハンドバッグを加えプレイフルに。華奢ストラップでエレガンスが醸せるクラシカルなベージュヒールサンダルを迎え、足元はシンプルにまとめるとすっきり。

アースカラーで洗練の佇まいへ

 

チアフルなミニ丈ワンピースも、上品なサテン素材とくすみライムグリーンを選ぶことで大人らしさを両立。ベージュのヒールサンダルとキャメルのショルダーバッグを投入すれば、アースカラーになり洗練された佇まいが実現します。

「きれいめ」には上品ベージュサンダルがお似合い


色の主張が控えめで、上品さを備えたベージュサンダルは「きれいめ」コーディネートにもぴったり。足元がヌーディに仕上がり、脚長効果も両立できるのが頼もしいです。

ベージュとブラウンの王道きれいめ配色を活用

 

Iラインで縦長効果を演出できるワンピースは、ブラウンをセレクトし穏やかに。そこにベージュのヒールサンダルとかごバッグを加えることで、涼しげな印象と品の良さをアップ。

甘辛モノトーンをベージュサンダルで支える

 

フェミニンな白のフリルブラウスに、グレーのレザーハーフパンツ、そして黒ハンドバッグを合わせた甘辛ミックススタイル。異なるテイストを掛け合わせたモノトーンルックの足元は、ベージュのコードストラップサンダルでナチュラルに。

優雅な配色の装いはディテールでモダンさを両立

 

白ワンピースとベージュサンダルという優雅な配色のフェミニンコーディネートも、デザイン性の高いワンピースや編み込みトングサンダルのように、モードなディテールをセレクトすることで糖度を控えめにすると大人顔。

色味の異なるベージュとブラウンを繋ぐ

 

テラコッタブラウンのタートルニットに赤みブラウンのシャツ、ダークベージュのパンツにベージュサンダル… オフホワイトコートのインには、色味を変えたベージュとブラウンのアイテムを重ね奥行きたっぷりに仕上げて。

辛口パンツの存在感を引き立てる

 

型押しの黒レザーというスパイシーさたっぷりなパンツを引き立てるべく、他のアイテムはベージュやエクリュといったニュートラルなカラーで統一。スクエアトゥのベージュサンダルなら、スタイリッシュさも両立できてパンツによくマッチします。

「カジュアル」スポサンなどでこなれ感を演出


最後に「カジュアル」なベージュサンダルコーディネートをご紹介します。動きやすいスポーツサンダルなど、カジュアル気分にぴったりなサンダルと着こなしをピックアップ。

カジュアルだけどラフすぎない絶妙バランス

 

白シャツとアイスブルージーンズ、ベージュスポーツサンダルを合わせたカジュアルコーディネート。清楚なシャツやレザー素材のサンダルとバッグがあるからこそ、カジュアルながらもラフすぎず、こなれたバランスに着地。

コンフォートサンダルでリラックス

 

ワンツーでコーディネートがきまるシャツとハーフパンツのセットアップは、ほんのり透け感のある白で涼しげに。そこにベージュのラバーフラットサンダルを合わせれば、リラックス感がアップします。仕上げに黒ショルダーバッグを加え、引き締めを実行。

アクティブなボトムコーデでベージュを単調にさせない

 

ともすると間延びが気になるベージュを基調とした着こなしは、キャッチーなゼブラ柄パンツとキルティングレザースポーツサンダルを選ぶことでメリハリを確保。ばさっと重ねたトレンチコートがドラマチック。

靴下×サンダルの組み合わせで新鮮に

 

ベージュのオフタートルニットに、オフホワイトのパンツを合わせたぬくもりコーディネート。足元でもベージュと白をリピートしつつ、スポーツサンダルと靴下の重ね技で新鮮さを演出。

もこもこサンダルを白黒コーデのアクセントに

 

ケーブル編みの立体感が頼りになる白ニットプルオーバーと黒スラックスのシンプルワンツーに、ベージュのボアサンダルを効かせリズムをプラス。ニットやボアといった温感アイテムを掛け合わせ、心地よく。

さらっと履けるスライドサンダルで抜け感たっぷり

 

ゆったりとしたシルエットのボーダーニットプルオーバーとパンツの組み合わせも、モノトーンならラフになりすぎません。そこにナチュラルなベージュのスライドサンダルを投入することで、抜け感たっぷりなスタイルを完成させて。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香