2023年5月16日(火)〜5月22日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」の宿泊プレゼント企画や、『Precious』6月号特集撮影の沖縄ロケでの大政 絢さんのオフショットムービー、「ヴァン クリーフ&アーペル」のハイジュエリーコレクション『レジェンド オブ ダイヤモンド』のプレスディナーをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」での1泊夕朝食付き宿泊券をプレゼント!

 

先週最も注目された投稿は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」にフォーカスしたものでした。

箱根の玄関口・湯本の旧街道沿いに佇む星野リゾートによる温泉旅館「界 箱根」。

今回は、この「界 箱根」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。締切は2023年6月20日23:59まで。ぜひ、お見逃しなく!

■2位:現在発売中『Precious』6月号では、表紙モデル 大政 絢さんが沖縄ロケへ!

 

第2位には、『Precious』6月号の特集撮影にて訪れた沖縄ロケでの大政 絢さんのオフショットムービーをお届けした投稿がランクイン。

現在発売中の『Precious』6月号では、梅雨の終わりを告げ、夏を迎える時期に吹くという「夏至南風(カーチーベー)」をイメージソースに、風に舞い空や大地に映える初夏のドレスを特集しています。

色彩豊かな沖縄のダイナミックなロケーションの中、優雅にドレスを着こなしてくれた大政さん。実は前日まであいにくの曇天だったのですが、撮影日当日はこの快晴に!

生き生きとした大政さんの表情と風にたなびくドレスがどう切り取られているかは、『Precious』6月号をぜひチェックしてみてくださいね。

■3位:「ヴァン クリーフ&アーペル」のハイジュエリーコレクション『レジェンド オブ ダイヤモンド』のプレスディナーへ

 

第3位は、編集部がご招待いただいた「ヴァン クリーフ&アーペル」のハイジュエリーコレクション『レジェンド オブ ダイヤモンド』のプレスディナーの様子をご紹介した投稿でした。

メゾンの最高峰をなすクリエーションで、情熱と専門的な知見、胸が躍るような探究から生まれた、ホワイト ダイヤモンド ジュエリー コレクション。

ショーではモデルたちが実際に身に纏うことでその魅力がさらに際立ち、心打たれるほどの美しさに。

小林圭シェフによるスペシャルなディナーも夢のように美味しく、お庭で弦楽器と箏が奏でる素晴らしい音色に耳を傾ける、贅沢な夜だったようです。

■4位:「ミッドナイトカラー」で叶える、洗練インパクト~モダンでドラマティックなレディライクの新境地~

 

『Precious』6月号の特集「『ミッドナイトカラー』で叶える、洗練インパクト」より、カマイユ配色の着こなしをピックアップした投稿が、第4位に。

コーディネートにドラマティックなかっこよさを生んでくれる、黒×ネイビー、深い色同志をつなげる「カマイユ配色」。ダークトーンの色同士を重ねるレディライクな着こなしは、大人のエレガンスを際立たせる鉄板。

「揺らめき」と「艶めき」を意識的に加えることで、この夏らしい軽やかないきいき感が生まれます。ぜひ参考にしてみてください!

■5位:発売中の『Precious』6月号で連載開始より2年となる、大政 絢さんの「“花上手”になりたい!」

 

第5位は、『Precious』6月号の連載「大政 絢さんの『“花上手”になりたい!』」より、撮影後オフショットをお届けした投稿でした。

今月はフラワーショップ兼アトリエ「POINT NEUF(ポワンヌフ)」主宰の川口昌亮さんに「写真に映える花の見せ方」について伝授してもらっています。

撮影後、使った花材をまとめた花束をお土産に頂いた大政さんの「バラはやっぱり華やかな気持ちになりますね」と花弁を愛でる姿をパチリ。

この連載を始めてから、「花を持ち帰り、家で愛でる時間を慈しむ習慣がついた」という大政さん。花の扱いも手慣れたもので、「もうすっかり“花上手”ですね!」と褒められていました。

こちらの花々がガラスの花器にドラマティックに活けられた様子は、発売中の『Precious』6月号でご覧いただけます。こちらも合わせてチェックしてみてください!


以上、2023年5月16日(火)〜5月22日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。