大人の肌に映える、涼やかモードな「夏色ネイル」

この夏は3年ぶりに、制限なくアクティブに楽しめそう、とファッションも美容も華やいだ気分が盛り上がっています。となるとメイクとファッションのつなぎ役でもあり、お気に入りのジュエリーを格上げするトレンドカラーのネイルは欠かせません。

ファッション通でもある美容賢者は、この夏は'80 年代のレトロな雰囲気を反映したくすみ系、そしてメタリックカラーに注目。赤ぐすみが気になる大人の手肌にもなじんで映える、最新カラーをセレクトしてもらいました。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

辛口のグレイッシュブルーが丸い爪もスラリと見せる|ADDICTION BEAUTY『アディクション ザ ネイルポリッシュ+ 031C』

ネイル_1
ADDICTION BEAUTY アディクション ザ ネイルポリッシュ+ 031C ¥2,420

パールやラメを含まないが、つるんとした艶のあるグレイッシュブルー。オーガニック植物由来成分、ローズヒップオイル入りに加え、爪の閉塞感を和らげるエアスルー処方。クイックドライ&ロングラスティング効果も。

使用データ

発色:1度塗りだとシアーで、2〜3回塗り重ねると見たままの色に。凸凹爪でもムラにならない。

ブラシ:ブラシの柄が長く、安定しやすい。手早く塗れて速乾性が高いが塗りムラが起こりにくい。


スモーキーなブルーが肌のくすみを打ち消し、クールなアクセントに

年齢を重ねるごとに似合う服が少なくなってきたと感じています。ネイルもそうで、するとつい無難なベージュピンクに逃げがちに。要はファッションで黒い服に頼るのと同じ弱気な心が手元にも……というわけです。

そんなとき発想の転換におすすめなのがこのネイル。一見、冒険色に見えるけど、グレーみを帯びたブルーは、手から浮くことなくしっくり収まり、さりげなく夏らしい。

日頃、「くすみ色ネイルはくすんだ手肌と相性がいい」と思っている私ですが、まさにそのとおりで、スモーキーなブルーが、かえって肌のくすみを打ち消してくれるのです。曇り空みたい、けれど透明感も感じる青は、肌の延長線上の色とは違う存在感があって、それだけでアクセサリーのよう。

黒やベージュの服を着た日もクールなアクセントになって、でも前に出すぎない絶妙さ。つければきっと、差し色としてのネイルの力にハッとするはずです。(文・入江信子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

ADDICTION BEAUTY

TEL:0120-586-683

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
TAGS: