髪が広がりやすく丁寧にセットしても畝ってしまったり、せっかく巻いてもあっという間にカールが取れてしまったり。なかなかヘアが思うようにならない、湿気の多いこれからのシーズン。さっとひとつに結んで、涼やかなまとめ髪を楽しでみるのはいかがでしょうか? キャサリン皇太子妃、メーガン妃、ピッパ・ミドルトンを参考に、大人に似合う、エレガントなポニーテールをチェックしていきましょう。

■1:キャサリン皇太子妃は…厚めバングで小顔効果大!整えすぎず無造作にまとめて

ファッションニュース_1,キャサリン妃_1,ヘアアレンジ_1
ロンドンのイズリントン市庁舎を訪問した際のアレンジです。

珍しく前髪ありのスタイルです。厚め&長めのフロントをサイドに流して小顔効果を叶えつつ若々しい印象に。ポニーテールの表面は整えすぎず、毛束を数カ所引き出してこなれた雰囲気に。結び目は毛束をひと筋巻いて隠しています。

■2:キャサリン皇太子妃は…美しい毛流れとトップのボリュームでひと際エレガントに

ファッションニュース_2,キャサリン妃_2,ヘアアレンジ_2
イヤリングはグリーンアメジストのドロップタイプをセレクト。

後頭部のふんわりとしたボリュームが優雅な印象。フロントからオールバックにせずサイドからバックに流すことで、ハイライトが美しく効いています。顎から耳のラインの延長線でまとめて、派手過ぎず地味すぎず、大人にちょうどいいアレンジを完成。

■3:メーガン妃は…ゆるウエーブなバックとタイトなフロントでアクティブなコントラストを

ファッションニュース_3,メーガン妃_1,ヘアアレンジ_3
さりげないスタッズイヤリングで洗練された印象に。

コームやブラシでぴったりとオールバックにして高めの位置でまとめたポニーテールです。バックの毛束は緩やかウエーブで女らしさを香らせて。結び目に毛束をひと筋巻いて、アレンジの完成度を高めています。

■4:メーガン妃は…センターパート&ストレートな質感でモードなスタイルを完成

ファッションニュース_4,メーガン妃_2,ヘアアレンジ_4
トレードマークのフェイスラインのヘアを残さず、タイトに撫で付けて。

くっきりとセンターパートにし、低めの位置で結びことで今っぽくミニマルにまとめています。ストレートに仕上げたバックの毛束がスタイリッシュさを後押し!

■5:ピッパ・ミドルトンは…編み込みを取り入れて印象的な横顔に

ファッションニュース_5,セレブ_1,ヘアアレンジ_5
テニス観戦にぴったりな爽やかアレンジ。

キャサリン皇太子妃の実妹、ピッパ・ミドルトンは、美しく梳かしたヘアをオールバックにし、低めの位置でポニーテールに。サイドに編み込みを取り入れることで、プレイフルなムードを演出。結び目は毛束で隠してエレガントに仕上げています。

■6:ピッパ・ミドルトンは…抜け感たっぷり!ゆるやかにまとめたサイドポニー

ファッションニュース_6,セレブ_2,ヘアアレンジ_6
シンプルなブラウスの襟元がヘアで華やかな印象に。

サイドをたるませて耳を隠し、こなれた雰囲気に仕上げています。左寄りにまとめてバックの毛束をフロントに持ってきて、フェミニンなボリュームを楽しんで。


キャサリン皇太子妃、メーガン妃、ピッパ・ミドルトンのポニーテールアレンジをご紹介しました。結び目は毛束をひと筋巻き、ゴムを隠すのがロイヤル流の鉄則のよう。複雑なスタイルは難しい、忙しい朝時間ですが、ひとつに結びだけの手軽さなので、ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子