2023年6月15日(木)〜6月21日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ルイ・ヴィトン」の新作フラグメントケースや、ロイヤルファミリーのかごバッグスタイル、板谷由夏さんが着こなす「ヌードカラー」の着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に注目したい!「ルイ・ヴィトン」のモノグラム・パターンが品格を灯す新作フラグメントケース

ランキング_1
ミニマル&機能的なデザインのフラグメントケース

今週最も注目された記事は、「ルイ・ヴィトン」の新作フラグメントケースをご紹介したものでした。

ルイ・ヴィトンの新作「カードケース ポルト カルト・ロミー」。キャッシュレス化が進む現代で、スマートに持ち歩けることから、ここ数年注目されている“フラグメントケース”が、普遍的な人気を誇るモノグラム・パターンをまとってお目見えしました。

表面には3枚分のカードスロットをセット。V字にカットされたモノグラム・キャンバスがエッジの効いたアクセントに。ジップ付きコンパートメントには片側にマチがあるので、小銭や紙幣を少し持ち合わせたいときにも安心。レシートなどもサッと収まる実用的な仕様です。

記事を読む

■2位…キャサリン皇太子妃、カミラ王妃、ソフィー妃…etc英国王室流「かごバッグ」コーデ7選

ランキング_2
ナチュラル素材で夏の装いを軽やかに演出

第2位は、ロイヤルファミリーのかごバッグスタイルにフォーカスした記事。

いよいよ本格的な夏到来のイギリス。明るい日差しに映えるかごバッグにプリントワンピース、の着こなしが街に溢れています。ロイヤルファミリーも例外なく、この季節はナチュラルな素材のもつ爽やかさを取り入れて、涼やかな装いを楽しんでいるよう。

クラッチのようなフォーマルなタイプから、収納力抜群なトートバッグまで、キャサリン皇太子妃、ピッパ・ミドルトン、ソフィー妃、カミラ王妃、レディ・アメリア・ウィンザーの幅広いスタイルをチェックしていきましょう!

記事を読む

■3位…俳優・板谷由夏さんが【夏に着たい “ヌードカラー”】に出合う「ジルサンダー」×「ポメラート」センシュアルな装い

ランキング_3
この夏、ベージュやクリーム、オークルなど“ヌードカラー”に目覚める

第3位にランクインしたのは、『Precious』7月号の特集「この夏、魅惑の色彩“ヌードカラー”に目覚める」より、板谷由夏さんが着こなす「ヌードカラー」の着こなしをピックアップした記事でした。

今シーズン目を引く、肌の色に近い“ヌードカラー”。上品な繊細さのなかに生命力も秘めた色合いは、肌を見せるこの時季のスタイリングと相まって、劇的な美しさを奏でます。

大人の夏スタイルをランクアップする、その洗練効果は必見です!

記事を読む

■4位…「カジュアルなロングスカート」が外し役に適任!絶妙バランスの着こなし3選

ランキング_4
抜け感、フェミニン、軽快…メリット大なボトムを夏コーデの要として迎える

夏のスタイルに「ロングスカート」を取り入れた3人のセレブに注目した記事が、第4位に。

だんだんと暑さを感じるようになってきたこの頃。そんなときには通気性が良く、見た目も軽やかなスカートが重宝します。中でも程よい抜け感と大人らしさを両立できる「カジュアルなロングスカート」をリコメンド。気張っていないのに、フェミニンも香るという絶妙バランスを叶えてくれます。

3人の着こなしを参考に、これからの季節にぴったりなスカートコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■5位…レティシア王妃も登場!一枚で華やか、着映え効果抜群な「プリントワンピース」コーデ3選

ランキング_5
明るい日差しに似合う晴れやかな装い

第5位は、華やぎ感のある「プリントワンピース」を着こなすセレブスナップをお届けした記事でした。

コーディーネート要らずのワンピースはいつだって働く大人の味方。とくに日差しの眩いこれからのシーズンは、ブライトカラーのプリントが明るい空気感に華やかに映えます。

せっかくの美カラー、黒などの締め色を使わず、色の靴で仕上げるとさらにドラマティックな仕上がりに。纏うだけで気分まで高まる装い、ぜひこの季節こそトライしてみてください。

記事を読む


以上、2023年6月15日(木)〜6月21日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。