2023年5月25日(木)〜5月31日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』5月号の「好きなコーディネート」ランキングや、イギリス・アン王女の娘「ザラ・ティンダル」の初夏の装い、「ルイ・ヴィトン」のユニセフを支援する新作ブレスレットをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!「大人の清潔感」をアピールする洗練スタイルが大好評

ランキング_1
Precious2023年5月号より

今週最も注目された記事は、『Precious』5月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介したものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、オフィスでの好感度も高い、クリーンな佇まいの着こなしが多数ランクイン! 再び人と会うことが多くなった日常において、信頼感を授ける清潔さと、心地よい上質感、そして新しさのあるおしゃれを兼ね備えた装いを求めている方が多いようです。

ランキングのなかに、あなたがこれからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートがあるか、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■2位…イギリス・アン王女の娘「ザラ・ティンダル」がまとった初夏の装い3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_2
祖母&母のDNAを継承!体育会系ロイヤル

第2位は、イギリス・アン王女の長女「ザラ・ティンダル」の最新スタイルに注目した記事。

2023年5月15日、42歳の誕生日を迎えたばかりのザラ・ティンダル。イギリス王室のアン王女と最初の夫であるマーク・フィリップス大尉のひとり娘で、エリザベス2世の孫、王位継承順位は2023年5月現在20位です。

王室の称号はもっていないものの、祖母、母(王室で初めてオリンピックに出場!)から馬に対する情熱をしっかり継承。2012年に開催されたロンドンオリンピックには総合馬術競技に英国馬術チームのメンバーとして出場し、銀メダルを獲得。そんな彼女がまとった初夏の装いを、スナップから紐解きました。

記事を読む

■3位…ルイ・ヴィトンがユニセフを支援するジュエリーが今年も登場!パドロックが配された新作ブレスレットに注目

ランキング_3
6月14日発売予定!爽やかなレッドとブルーのカラーコードにもご注目を

第3位には、ルイ・ヴィトンから登場した新作ブレスレットにフォーカスした記事がランクインしました。

弱い立場にある世界中の子供たちの命を救うことを目的としたユニセフの活動を支援するため、2016年からパートナーシップを締結しているルイ・ヴィトン。このパートナーシップのために誕生した特別なジュエリー「シルバー・ロックイット」コレクションから、毎年新デザインのブレスレットが発表され、ユニセフに2,000万ドル以上が寄付されています。

2023年の新作はこれまで発表されてきたブレスレットと同じく、アイコニックなパドロックをモチーフに、フレッシュなデザインに再解釈されました。1製品につき150ドルがユニセフに寄付されます。

記事を読む

■4位…アナ・ウィンター、アマル・クルーニーがお手本|招待状が届いたら…【最新イヴニングドレス】5スタイル

ランキング_4
セレブリティがまとうドレススタイル&最新ドレスをご紹介

『Precious』6月号の特集「ドレスコードは、ブラックタイ『夜会』のエレガンス」より、華やかなセレブリティがまとうドレススタイルと、人気メゾンの最新ドレスをまとめてお届けした記事が、第4位に。

パーティも少しずつ復活して、素敵な「夜会」の招待状が届く頃。美しい人は今、どんなイヴニングドレスをまとうのでしょうか?

アナ・ウィンターや、アマル・クルーニーをお手本に、自分らしく映える着こなしを見つけましょう!

記事を読む

■5位…気の利いた華やかさ!人気スタイリストが推す、太陽の下に映えるコットンワンピース2選

ランキング_5
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.39:ガーデンパーティにぴったり!コットンマキシワンピ2選】

第5位は、人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「ガーデンパーティにぴったり!コットンマキシワンピ2選」をテーマにした着こなしをピックアップした記事でした。

『Precious』本誌のほか、ファッション誌を中心に人気スタイリストとして活躍する望月律子さん。望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしをご提案します。

第39回のテーマは「ガーデンパーティにぴったり!コットンマキシワンピ2選」。オープンエアが気持ちいい季節、太陽の下でのパーティにお似合いの、フォーマル過ぎない華やかさのワンピースにフォーカスします。ご自身によるコーディネート実例&解説とともにご覧ください。

記事を読む


以上、2023年5月25日(木)〜5月31日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。