2023年6月8日(木)〜6月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「エルメス」から登場した新作バッグ『ネオ・エヴリン』や、人気スタイリスト・犬走比佐乃さんが愛用するメガネ、エディターJの「ワイドパンツ」の着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…エルメスから軽やかに進化した人気バッグ『ネオ・エヴリン』が誕生!

ランキング_1
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.68

今週最も注目された記事は、「エルメス」から登場した新作バッグ『ネオ・エヴリン』にフォーカスしたものでした。

クロスボディバッグとして定番人気を誇る『エヴリン』から、軽やかなデザインへと生まれ変わった新作が登場しました。瑞々しいバイカラーや、イギリス刺繍が施された「H」のパーフォレーションも魅惑的です。

サイズは2サイズ展開。デジタルツールの恩恵で持ち物がコンパクトになった今、気軽に楽しめる横幅16cmの小ぶりサイズも人気を集めています。

記事を読む

■2位…人気スタイリストがヘビロテするメガネ3選!「大人の七難を隠す」選び方の秘訣とは?

ランキング_2
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.56:メガネ】

第2位は、有名女優からも絶大な信頼を得ているスタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載より、アイウェアについてお届けした記事。

今回、数あるメガネコレクションから、犬走さん自らピックアップしてご紹介するのは3本。なかにはUVカットのレンズを入れてサングラスがわりに使っているものも。

マスクから解放されて、アイウエアのおしゃれを自由に楽しめるようになった今。犬走さんのメガネ術を参考に、いつものコーディネートにプラスしてみませんか?

記事を読む

■3位…【身長152cmの着こなし】上半身をコンパクトに見せる、ジレは小柄な私の味方です

ランキング_3
エディターJのファッション徒然草

第3位にランクインしたのは、Precious.jpの連載【152cmの着こなし】より、編集者エディターJの「ワイドパンツ」の着こなしをピックアップした記事でした。

背が低いから太めのパンツは難しい…と思いつつも、数年来続くオーバーサイズの流行や、リラックスした着こなしを求める気分にはあらがえず、さまざまに挑戦をし続けているという、エディターJ。

ある日、黒のコンパクトなジレと出会い、これを合わせれば、ワイドパンツもバランスよく着こなせるのでは…と思ってトライしたところ、上半身は小さく、それに対して下半身はスラッと長く見えるようで、予想以上の結果に。

着こなしのバランスに悩んでいる方や、ワイドパンツをコーディネートに取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■4位…キャサリン皇太子妃、メーガン妃、ピッパ・ミドルトンのロイヤル流ポニーテール6選【海外スナップ】

ランキング_4
バッドヘアデーは潔くアップにするのが正解!

キャサリン皇太子妃、メーガン妃、ピッパ・ミドルトンのロイヤル流ヘアアレンジに注目した記事が、第4位に。

髪が広がりやすく丁寧にセットしても畝ってしまったり、せっかく巻いてもあっという間にカールが取れてしまったり。なかなかヘアが思うようにならない、湿気の多いこれからのシーズン。さっとひとつに結んで、涼やかなまとめ髪を楽しでみるのはいかがでしょうか?

キャサリン皇太子妃、メーガン妃、ピッパ・ミドルトンを参考に、大人に似合う、エレガントなポニーテールをチェックしていきましょう。

複雑なスタイルは難しい、忙しい朝時間にぜひ活用してみてください!

記事を読む

■5位…スタイリスト・高橋リタさんが選ぶ【最新ワンピース】ディオール “優美な花柄ワンピース” があれば無敵!

ランキング_5
どんなシーンでも映える一着をご紹介!

第5位は、雑誌『Precious』7月号の特集「目的で選ぶ、やっぱり『ワンピースが最高!』の日」より、どんなシーンでも映えるワンピースの着こなしをご紹介した記事でした。

行動範囲が広がり楽しい予定やイベントも増えてきたからこそ、一枚でコーディネートが完成するワンピースの出番です。訪れる場面に似合うワンピースをまとい、最高に輝く夏のひとときを過ごしてみませんか?

軽やかで鮮やかなワンピースなら、これからの季節の着こなしをより一層楽しめること間違いなしです!

記事を読む


以上、2023年6月8日(木)〜6月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。