2023年6月29日(木)〜7月5日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く「女優のジェーン・フォンダさんの魅力」や、「クレ・ド・ポー ボーテ」ジャパンアンバサダーに就任した宮沢りえさん、ビューティ・プロデューサーの美香さんおすすめの「夏にまといたい香り」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤 薫さん|ジェーン・フォンダ85歳、奇跡の色気は一体どこから来るのか?

ランキング_1
20世紀を代表する「いい女」の共通点

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く人気連載より、女優のジェーン・フォンダさんにフォーカスした記事でした。

今年85歳となる、1970年代のハリウッドを席巻した女優、ジェーン・フォンダ。しかし、その年齢が信じられないほど、今なおセクシー。若く見えるというより、色っぽい。普通ならありえない、85歳の色気。それは一体どこから来るのでしょうか。

記事では、20世紀を代表する「いい女」、ブリジット・バルドーとカトリーヌ・ドヌーヴ、そしてジェーン・フォンダの3人に共通する共通点も踏まえながら、魅力を紐解いています。

記事を読む

■2位…宮沢りえさんが「クレ・ド・ポー ボーテ」ジャパンアンバサダーに就任

ランキング_2
お披露目会見開催

第2位は、「クレ・ド・ポー ボーテ」ジャパンアンバサダーに就任した宮沢りえさんのお披露目会見をレポートした記事がランクインしました。

グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は昨年、記念すべきブランド誕生40周年を迎え、新たなジャパンアンバサダーに俳優の宮沢りえさんを起用。就任会見が都内で行われ、宮沢さんが登壇されました。

普段から「クレ・ド・ポー ボーテ」を愛用されているという宮沢さんは「『クレ・ド・ポー ボーテ』のファンでしたので、とても光栄に思っておりますし、国境を越え、年代を超えて世界中から愛されているブランドのジャパンアンバサダーに就任できて本当に、本当に嬉しく思っております」と、喜びを語られていました。

記事を読む

■3位…綺麗のプロ・美香さん愛用【夏を楽しむ大人なフレグランス】

ランキング_3
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第3位は、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、ビューティ・プロデューサーの美香さんに「夏にまといたい香り」について、お伺いした記事でした。

まとっている香りについて聞かれることが多いというビューティ・プロデューサーの美香さん。

そんな美香さんがこの夏ハマっていらっしゃるフレグランスを3点、ご紹介いただきました。夏らしさの中に大人に似合う深みのある香りが、出会った方々を魅了しているようです。

記事を読む


以上、2023年6月29日(木)〜7月5日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。