2023年6月15日(木)〜6月21日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わる「足のむくみが解消できる“足指回しメソッド”」や、美しく映える唇に仕上げる「リップメイクメソッド」、“小顔見せ”するための「チーク&シェーディング」を用いたメイクメソッドをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…ふくらはぎが細くなる!【村木宏衣さん直伝】「かかと」歪み解消メソッド

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.221

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、足のむくみが解消できる“足指回しメソッド”をご紹介した記事でした。

あまり意識したことのない「かかと」ですが、「かかと」が歪むと体の重心がズレて、体全体の歪みにつながり、筋肉は緊張状態に。骨盤の歪みによる足の張り出し、腰痛や肩こり、自立神経のバランスの乱れなど、見た目だけでなく、体調不良につながることもあるのでケアは必須課題です。

この歪み問題は、エイジングデザイナーの村木さんが考案した、足指回しメソッドが効果的。さらには足のむくみが解消できるので、スッキリとした美脚になることも期待できます。サンダルやミュールなどで足の露出が増える季節ですから、ぜひ、毎日の習慣にしてみてください。

記事を読む

■2位…「エルメス」「ディオール」「SUQQU」etc.…【人気ベージュリップ】で美しく映える唇に仕上げる

ランキング_2
緊急提言!進化したコスメでメイクを学び直し

第2位は、『Precious』7月号の特集「緊急提言!6つのメソッドで、メリハリ復活の最新顔に」より、美しく映える唇に仕上げる「リップメイクメソッド」をピックアップした記事。

この3年間の自粛生活で隠され、放置されていた顔の下半身=マスクゾーン。エイジングが加速しているかもしれません! その恐怖を一瞬で払拭できるのが「メイクの力」です。

マスク生活から脱却した今、知性と若々しさを表現する口元にふさわしい、トレンドのリップカラーは、艶やかな「コーラル系ベージュ」。くすんだ肌でも色浮きせず、むしろオークル系の肌に映え、明るく冴えた透明感が。

さらに口紅を塗ったあとに、唇専用のトップコートもプラスすれば、ラッピング効果で色も艶もキープし、薄くぺしゃんとつぶれた上唇の山がくっきり! 最上級のボリューム唇に仕上がります。

記事を読む

■3位…【“小顔見せ”メイクメソッド】大人世代が使いやすい「チーク&シェーディング」で印象アップ!

ランキング_3
間延びした頬の「余白」を埋めて小顔復活

第3位も、『Precious』7月号の特集「緊急提言!6つのメソッドで、メリハリ復活の最新顔に」から。ここでは、“小顔見せ”するための「チーク&シェーディング」を用いたメイクメソッドをお届けしました。

表情筋が怠けていた3年間。脱マスクによって間延びしたお疲れ顔を、キュッと引き締めるために必要なのがチークとシェーディング。ふたつも必要?と面倒に思うかもしれませんが、間延び顔をどうにかしたい、とチーク1色を頬の広範囲にぼかせば、かえってたるみを強調した赤ら顔にしてしまうことに!

マスク生活で置き去りにされていた頬のメイク。アイテムは進化しているし、色選びや塗り方もアップデートが必須です。

記事を読む


以上、2023年6月15日(木)〜6月21日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。