2023年7月6日(木)〜7月12日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「白Tシャツ×デニム×スニーカー」夏のおしゃれコーデ術や、「ロエベ」から登場した新作財布、キャサリン皇太子妃の6月の装いをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…ケイティ・ホームズも!「白Tシャツ×デニム×スニーカー」夏のおしゃれコーデ術3選

ランキング_1
シンプルだからこそ格上小物で大人の余裕を演出

今週最も注目された記事は、白Tシャツ×デニム×スニーカーの定番スタイルを着こなすセレブスナップにフォーカスしたものでした。

夏のワードローブの基本となる白Tシャツにデニム、スニーカー。汗をかく暑い季節にも気軽にまとえる、定番の組み合わせです。

今回は、リラックスした雰囲気がありながらも、着こなしで洒落感を高めていたキャロライン・ダウア、ケイティ・ホームズ、アリシア・ヴィキャンデルのコーディネートをチェック! サマースタイルを活性化したい方はぜひ参考にしてみてください。

記事を読む

■2位…「ロエベ」の財布に新デザインが登場!スマートな薄型&絶妙配色が気になる『ノット』の魅力とは?

ランキング_2
2023年最後の最強開運日は8月4日。財布を新調して運気アップ!【ロエベ編】

第2位は、「ロエベ」から登場した新作財布をご紹介した記事。

微光沢で柔らかな質感の“シャイニーナパカーフ”を使用し、「ロエベ」らしくシンプルなデザインで高いレザーの質を存分に堪能できる新作財布『ノット』がリリースされました。

注目ポイントは、小さめバッグの中でも行儀よく収まるモダンで流麗な超薄型のシェイプ。スライダーの“ノット(結び目)”はコントラストカラーが配され、小気味よいアクセントになっています。

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃・6月の装いをプレイバック

ランキング_3
プチプラジャケットからドーリーなピンク、着回しコーデまで!

キャサリン皇太子妃の6月の装いをプレイバックした記事が、第3位に。

毎年恒例の王室主催競馬レース「ロイヤルアスコット」や、ガーターセレモニーがウィンザー城で開催された6月。キャサリン皇太子妃が公務でまとった軽快なパンツスタイルや、ドーリーなピンクやホワイトの装いをチェックしていきましょう。

プチプラブランドも取り入れつつ、最近のお気に入りデザイナーも楽しむ。その幅広いセレクトに感度の高さがうかがえます!

記事を読む

■4位…紫外線や冷房対策のための【最新アウター】17選|即、買うべきものから着こなしまですべてが分かる!

ランキング_4
羽織ったほうが映える【今季の「はおりもの」】最新情報

第4位は、『Precious』7月号の特集「進化する『はおりもの』ジャーナル」より、今季の「はおりもの」最新情報をまとめてお届けした記事でした。

強い日差しの季節に欠かせない、紫外線や冷房対策のための「はおりもの」。今年は素材や着丈、着こなし方が格段におしゃれ度アップしています!

屋内でも屋外でも快適な軽やかさを備えて、シーンレスに着こなしを盛り上げてくれるアイテムを一挙にご紹介しました。

記事を読む

■5位…最新!ミラノ ファッションウィークで見つけた「ワンピース」のエレガントスタイル

ランキング_5
差し色小物でベストバランスを実現

第5位は、ミラノ ファッションウィークで見つけた、エレガントな「ワンピース」スタイルをピックアップした記事でした。

2023年6月17日から21日にかけて開催された、ミラノ ファッションウィーク。駆けつけたモデルやインフルエンサーたちは、夏らしさたっぷりのサマーワンピースに身を包み、エレガンスを醸していました。

彼女たちの共通点は、ベーシックカラーのIラインワンピースに差し色小物を加えていたこと! このバランスが、着映えの秘訣のようです。

記事を読む


以上、2023年7月6日(木)〜7月12日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。