長野県・浅間温泉に位置する星野リゾートの温泉旅館「界 松本」。現代建築家の先鋭的な感性と日本の伝統工芸美が調和したデザインが特徴の温泉旅館です。

今回は、この「界 松本」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。

閑静な温泉郷に佇む美食と美酒の宿

温泉_1,温泉,旅行_1,国内旅行_1
閑静な温泉街に佇む「界 松本」のエントランス

国宝・松本城の奥座敷として栄えた浅間温泉に位置する「界 松本」。八種十三通りの湯浴みで、松本城主の御殿湯(ごてんゆ)もあったという浅間の湯を堪能できます。

そして、夜は音楽の街 松本にちなみ、地元の音楽家によるロビーコンサートを毎晩開催。地元産ワインも常時50種類以上そろえ、音楽とワインに酔いしれる時間を過ごすことができます。

伝統工芸を巧みにあしらった客室

「界  松本」の客室は、上質さと斬新さを併せもつ、和のデザイン。床の間・付書院・踏込など、純和風の建築様式ながらモダンな雰囲気も感じられる客間となっています。

温泉_2,温泉,旅行_2,国内旅行_2
伝統工芸を随所にあしらった露天風呂付き客室

江戸墨流しのふすま絵や組子障子など、伝統工芸を随所で見ることができます。客室全26室のうち15室が露天風呂付き。大浴場と合わせて、温泉三昧を楽しむことができます。

温泉_3,温泉,旅行_3,国内旅行_3
プライベートな中庭を臨む露天風呂

「八種十三通り」の多様な湯浴み

温泉_4,温泉,旅行_4,国内旅行_4
「界 松本」の大浴場

「界 松本」の位置する浅間温泉は、松本城主の御殿湯も設けられていたという歴史ある温泉郷。アルカリ性単純泉のお湯はなめらかで、肌にやわらかく包みこむように体を温めてくれます。

「界 松本」にあるふたつの大浴場では、あわせて八種十三通りの湯浴みが楽しめます。内風呂や露天風呂のほか、日本では珍しい「ラディアントバス」(体温より少し高い温泉が循環する寝椅子型の温浴方法)や、檜の芳香が心地よい「檜おがくず風呂」、浅い湯船に横たわり、浮力に身を任せる「寝湯」などの多様な湯浴みで寛げます。

信州のワインと和食のマリアージュした特別会席を堪能

和文化_1,旅行_5,国内旅行_5,温泉_5,温泉
「界 松本」オリジナル「ワインすき鍋」

「界 松本」では、松本市に隣接する桔梗ヶ原地域のワイナリーから取りそろえた数々のワインを用意。季節感と土地の恵みを大切にした「界 松本」の会席料理は、地元信州のワインと組み合わせることで、さらに豊かな味わいを堪能できます。

特別会席で提供する「界 松本」の名物料理「ワインすき鍋」は、甘辛い割り下に、適度な酸味と渋みのある赤ワインを注ぎ込むオリジナルのすき焼きです。ソムリエの資格を持つ総料理長もおすすめの一品です。

温泉_6,温泉,旅行_6,国内旅行_6
濃厚でキレのある味わいが特徴で、ワインとの相性も抜群

楽都・松本ならではのコンサートも毎日開催

温泉_7,温泉,国内旅行_7,旅行
高さ13m、抜群の音響効果がある吹き抜けのロビーで、毎日コンサートが開催される

「楽都」と呼ばれる松本は、毎夏開催される「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」や、ヴァイオリン教育のスズキメソードで知られる音楽の街です。

そんな松本の文化を館内でも楽しめるよう、毎晩ジャズやクラシックのコンサートを行っています。コンサートの時間帯には長野ワインも楽しめるので、美酒と音楽に酔いしれる贅沢な時間を過ごせます。

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の公式Instagramアカウントもぜひチェックを。

<応募要項>

抽選対象は『Precious』公式Instagramアカウントをフォローし、このプレゼントの投稿に「いいね」することで応募の意志表示をしていただいた方になります。
■締め切り2023年9月25日(月)23:59まで
■プレゼント内容
「界 松本」宿泊(1泊 夕朝食付き)※お部屋は星野リゾートが指定
■当選人数:1組2名様
■宿泊期間:2023年10月1日〜2024年4月25日
・除外日:2023年12月28日~2024年1月3日、休前日、祝日、休館日

詳しくは、Instagramのアカウント@precious.jpをご覧ください。

※雑誌『Precious』の公式アカウントは公式認証マークのある上記アカウントのみです。本アカウントを騙った偽アカウントからのDM(プレゼント当選のお知らせなど)には充分ご注意ください。

問い合わせ先

界 松本

TEL:050-3134-8092(界予約センター)