『Precious』本誌のほか、ファッション誌を中心に人気スタイリストとして活躍する望月律子さん。望月さん自らがコーディネートしてくれるファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」のオーナーでもあります。本連載ではサロンでひとりひとりと対話するなか望月さんが実感した、大人の女性のファッションの悩みにこたえるべく、今求められているおしゃれアイデアや着こなしをご提案します。

ときに最愛の一枚を一瞬で台無しにしてしまう「染み」。第53回は、そんな悩みを解決してくれる、ハッシュの染みぬき剤「スポッとる」にクローズアップします。

 
望月 律子さん
スタイリスト
(もちづき りつこ)雑誌『Precious』ほか、ファッション誌を中心に活躍中。リアリティと程よいトレンド感を備えたスタイリングは働く大人から高い支持を得ている。2021年秋にファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」をオープン。著書『望月律子のBASIC THEORY』(ワニブックス)が好評発売中。

スタイリストの秘密兵器!望月さん愛用の「スポッとる」

ファッションニュース_1
(左から)「スポットる スタンダード20ml」¥1,760、「スポットる スポンジヘッド50ml」¥4,125(共に株式会社 ハッシュ)

「染みぬきってたくさん種類がありますが、今まであまりしっくりくるものに出合えなかったんです」(望月さん)

血液など、何かに特化したものはあれど、いろいろな種類の染みに効果抜群で簡単に使える心強い味方!となるとなかなか難しい…。

「スポットるは何にでも使用できてお気に入り。リップやファンデーションといったメイクの汚れや、汗染みが酸化してしまった黄ばみ、食べこぼしも綺麗に落ちます」(望月さん)

しかもだいぶ前につけてしまっていた染みもなかったことに。

「今すぐ、の直近のものはもちろんですが、諦めていた時間の経った染みも解決してくれるので嬉しくなります。襟足の汗染みやアウターの目立たない部分の汚れなど、他人の目につかないとしても自分が気になってしまうもの。そんな染みのせいで着るのを躊躇していたアイテムも復活。しつこい染みも簡単なステップを繰り返すだけで、ほとんど目立たなくなりました」(望月さん)

白いコートも、今年は「スポッとる」さえあれば気兼ねなく着られるかも!


人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載。第53回は、ハッシュの「スポットる」にフォーカスしました。

クリーニング屋さんが15年かけて開発、酵素の力で染みを綺麗にする特許取得アイテム。染みを理由にお気に入りの衣類を捨てずに済むのも地球に優しく、今の気分に寄り添います。

●この企画で掲載しているアイテムは望月さんのレンタルサロン「ALLONS‐Y」でレンタル可能です。

望月さんのInstagramにもご注目ください!

思わず「真似したくなる! 」着こなし提案がたくさん見られる、望月さんのインスタグラムも好評です。ぜひフォロー(ユーザー名:ritsukomochizuki)して、日々のスタイリングの参考にご活用ください。

Instagram

問い合わせ先

ハッシュ

TEL:03-3778-7121

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
黒石あみ(小学館)
WRITING :
神田朝子