ブラウンはその落ち着いた印象で、大人の上品さを引き立てるのにぴったりです。季節感の更新や優雅さ、ソフトな引き締め効果など、さまざまなメリットのあるブラウンコーディネートをさっそくチェック。

■1:エリカ・ボルドリンは…エレガントなブラウンワンピコーデはロングブーツ投入で辛口に

ブラウンとキャメルの配色に映えるゴールドジュエリーを加え、華やぎアップ。
ブラウンとキャメルの配色に映えるゴールドジュエリーを加え、華やぎアップ。

ミラノ ファッションウィークでの、インフルエンサーのエリカ・ボルドリンの着こなしをピックアップ。ボリューム袖やきゅっとしたウエストでエレガントに着こなせるワンピースは、ブラウンを指名することで上品さを上乗せ。そこにニアリーカラーなキャメルの小物を加え、調和を取りながらきちんと感をアップしました。ワンピースの裾に繋がる丈のロングブーツを選べば、ほんのりスパイスが加わってスタイリッシュさを両立することに成功。

■2:レナ・ラーデマンは…こっくりビターなブラウンの上下は異素材ミックスで表情豊かに

端境期に活躍するノースリーブニットは、レイヤードにもぴったりなので1枚確保しておきたい!
端境期に活躍するノースリーブニットは、レイヤードにもぴったりなので1枚確保しておきたい!

コペンハーゲン ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチされた、モデルのレナ・ラーデマン。腕や足首を見せた残暑に対応する着こなしながら、こっくりとしたビターなブラウン、そしてニットとレザーという素材なら秋らしさを醸すことができます。さらに異素材ミックスだからこそ、同色でも間延びする心配なし。いずれもややゆとりのあるシルエットを選べば、抜け感が加わってこなれた印象に着地。そこに端正な黒小物を加え、シックなオーラを放って。

■3:ミレーナ・カールは…白×ブラウンの聡明な配色で優雅さをアピール

顔周り、手元、足元に煌めきを添えることでクラスアップを実行。
顔周り、手元、足元に煌めきを添えることでクラスアップを実行。

2023年8月末、ハンブルクでスナップされたインフルエンサーのミレーナ・カール。夏の白Tシャツはノースリーブニットに置き換え、季節感を更新。すっきりとしたノースリーブトップスに、マーメイドシルエットのスカートを合わせればしなやかなラインを描くことができます。ダークブラウンのスカート、そしてモカブラウンのレザーハンドバッグを合わせ、聡明さを演出。仕上げにメタリックゴールドのサンダルを効かせ、キレよくフィニッシュ。


残暑に対応しながら、秋らしさも獲得できる「ブラウン」のコーディネートを3選ご紹介しました。大人に寄り添う上品カラーで、エレガントな姿へと導きましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香