2023年10月19日(木)〜10月25日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「シャネル」リップコレクション『トランテアン ル ルージュ』や、「ディプティック」と「ピネル エ ピネル」のコラボレーショントランク、エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わる「中臀筋を鍛える美尻エクササイズ」をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…「シャネル」新リップコレクション『トランテアン ル ルージュ』からガブリエル シャネルが愛した光の色 “ピンクベージュ” にフィーチャー

ランキング_1
ガラスのドレスをまとった口紅をめぐる物語

今週最も注目されたのは、『Precious』11月号の特集【31 LE ROUGE―ガラスのドレスをまとった口紅をめぐる、12の物語―】より、新色のイブニングドレスのアーカイブから生まれたピンクベージュカラー『ルージュ ベージュ』にフォーカスした記事でした。

未来へと続く「口紅のマスターピース」を目指し、4年の歳月をかけて創作された『トランテアン ル ルージュ』。メゾンの歴史を紐解くことから始まり、そのスタイルを今の感覚で表現するために、革命的なアイディアと先進の技術が盛り込まれました。

ここでは、開発に関わった3人のプロフェッショナルがそのバックステージについて語っていただきました。

記事を読む

■2位…全世界7セット限定!「ディプティック」と「ピネル エ ピネル」のコラボで生まれたエクスクルーシブ トランクとは?

ランキング_2
抽選予約のエントリーは2023年10月29日(日)まで

第2位は、「ディプティック」と「ピネル エ ピネル」のコラボレーショントランクについてお届けした記事。

「ディプティック(DIPTYQUE)」とフランスの高級レザートランクメゾン「ピネル エ ピネル(Pinel & Pinel)」とのコラボレーションによる、ラグジュアリーな特注トランクが発売されます。

キャンドルやフレグランスなど、「ディプティック」のアイコニックなクリエーションがナンバリングされた25個の引き出しに収められているというデザイン。卓越した技術の職人が手仕事で仕上げたスペシャルなトランクは、全世界で7セット限定、日本では1セットのみという超限定アイテムです。

抽選予約は2023年10月29日(日)までなので、気になる方はぜひチェックを!

記事を読む

■3位…四角いお尻を丸く整えスタイルアップ!【村木さん考案】美尻エクササイズ

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.238

第3位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、中臀筋を鍛える美尻エクササイズをご紹介した記事でした。

お尻の丸みを維持している中臀筋が固まり劣化すると、股関節の外側にある大転子が外にずれ、太ももの外側が太くなってしまいます。そして股関節が横に張り出すことで、お尻はどんどん横に広がり、不恰好な四角いお尻に。さらには、骨盤の歪み、姿勢の悪化、腰痛まで引き起こしてしまうので要注意です!

村木宏衣さんいわく、エクササイズで中臀筋を目覚めさせ、しっかり動くように鍛えるのがおすすめだそう。

垂れて曖昧になったお尻と太ももの境目がくっきりとして、引き上がった丸い美尻になるし、腰痛解消にも。ちょっときついけれど効果は確実! 頑張って習慣化してみてくださいね。

記事を読む


以上、2023年10月19日(木)〜10月25日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。