2023年11月2日(木)〜11月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「エルメス」のクリスマスコフレや、「アマン・スパ」スキンケアアイテムのギフトセット、肌のメラトニンでハリと弾力を上げる「良眠強肌コスメ」をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…シルクスカーフ〈カレ鐙の幻想〉からインスパイアされた「フェット アン エルメス 2023」

ランキング_1
エルメスで人気のフレグランスが美しいボックスに入ったコフレに

今週最も注目されたのは、「エルメス」のクリスマスコフレにフォーカスした記事でした。

だんだんと街がクリスマスモードにシフトされてきた今日この頃。クリスマスコフレも徐々に登場し、年末の華やぎ感を盛り上げています。

エルメスからは、シルクスカーフ カレ<鐙の幻想>からインスパイアされた特別なボックス4種が発売となりました。ウィメンズ・メンズともに人気の高いフレグランスをスペシャルなコフレに。美しいボックスと気になる中身を詳しくご紹介しました。

記事を読む

■2位…「アマン京都」での安らぎを再現する至福のひととき「アマン・スパ 」ギフトセット

ランキング_2
ホリデーシーズンには自宅でゆったりとしたくつろぎの時間を

第2位にランクインしたのは、「アマン・スパ」スキンケアアイテムのエクスクルーシヴなセットについてお届けした記事。

世界中のアマンがある地域の自然や伝承医学をベースに厳選した天然素材を使用したアマンオリジナルスキンケアプロダクツ「アマン スキンケア コレクション」から、喜びと心の安らぎを促す「ナリッシング」ラインのギフトセットが登場。

「ギフトセット ボディケア」と「ギフトセット フェイシャルケア」2種は、11月6日(月)より予約開始、12月1日(金)から1月8日(月)までの期間限定発売です。

記事を読む

■3位…睡眠負債は美肌の大敵!最新“メラトニンコスメ”を導入してリカバリーさせて

ランキング_3
すぐに体感! 最先端エイジングケア

第3位は、『Precious』11月号の特集「2023『進化する美容』総論」より、肌のメラトニンでハリと弾力を上げる「良眠強肌コスメ」をピックアップした記事でした。

自然な眠りを誘う睡眠ホルモンとして知られているメラトニン。脳でつくられるホルモンです。しかし、このメラトニンがなんと肌でもつくられていることが、最近になってわかってきました。

もちろん、肌でつくられるということは、肌と深い関係があるということ。なんと肌のメラトニンは、紫外線などのダメージから肌を守るだけでなく、免疫力をも高めているというのです。

免疫力アップはアンチエイジングの面でも大歓迎。老化予防のためにも、夜はスマホを置いて、さっさと寝るべき。睡眠負債が気になる人は、メラトニンコスメも選択肢です。

記事を読む


以上、2023年11月2日(木)〜11月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。