■2023年12月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の12月の運勢

12月は「心の泉に幸せを貯める」とき

あなたはこの季節が大好きです。

何かと慌ただしいし予定外のスケジュールは次々飛び込んでくるし、もう本当に猫の手も借りたいくらいなのですが…でも、年の瀬の賑わいと人々の笑顔と、その裏で多くの人が抱いているであろう悲しみや喪失感に思いを致すとき、胸に温かいものが湧いてくるのです。

今年もあなたはよく頑張りました。できないことも多かったけど、成し遂げたことだっていくつかあったでしょう。

今を幸せと認識してしまうことは、もしかしたらちょっぴり怖いかもしれません(あなたのことですから、それはいつか失われるかもと発想してしまいますよね)。

だから代わりに言いますね。今あなたの心にあるほわほわした思い、少し切なくてどこか痛くて、だからこそ抱き締めたくなるような愛おしさに満ちた思いを、人は幸せと呼ぶのです。

今月の蟹座は「愛を呼吸する」運気です。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)の12月の運勢

慌ただしくも張り合いのある12月

年末ならではの雑務に奔走しつつ、今年お世話になったメンバーに感謝の気持ちを伝えましょう。一見無駄とも思えるそのひとことが、未来のビジネスに繋がります。

フリーランスの人は、雑務が後回しにならないよう注意。月初めにはほぼ終わらせているくらいのスケジューリングでいきましょう。

・新月と満月│星占いで占う蟹座(かに座)の12月の運勢

今月の新月は12月13日に射手座で、満月は12月27日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

12月の新月は「心地よい日常」に立ち帰る好機

シンプルに日常を楽しみましょう。例えば自分の心と体を気遣うこともその一端。12/13の新月は「嬉しい、美味しい、気持ちいい」に立ち帰るとき。友人とのランチはもちろん、エステやマッサージの予約を入れてみるのもいいですね。

12月の満月は今年の座標軸を照らすコールドムーン

12/27は蟹座の満月。ここ1ヶ月で、いや1年で成し遂げたことに想いを馳せましょう。あなたは本当によくやりました。愛と信頼をおし抱いたまま、難しい作業を成し遂げたのです。あなたの前で微笑んでいる家族や仲間がその証人ですよ。

★蟹座(かに座)の12月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2023年12月)の運勢占いをもっと見る

2023年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: